CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

まちのファンクラブさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/kirakiraboshi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kirakiraboshi/index2_0.xml
RSS取得
トライアングル ハーティー [2016年10月28日(Fri)]
button111.gif
button11.gif
大丈夫!不登校でも子どもはちゃんと成長しています
トライアングル ハーティー
代表 水元優子               (2016/10/11代表 水元優子記入)
button11.gif
button111.gif
button32.gif  揺れるハート声の手紙揺れるハート

トライアングルハーティー (7-2).jpg

 不登校を経験した子どもと親の会です。

 自由参加で不定期ですが皆で集まり料理を作ったり、おしゃべりをしたりしながら楽しい時間を共有しています。
 
 最初は馴染めなかった子どもたちも今では「次はいつ?」とか「今度は何を作るの?」と要望してくれます。
 
 親さんも話を聞いてもらってよかったと言ってくれます。
 
 こうして皆で一歩一歩ですが前進しています。


button33.gif

 
triangle.png 

 不登校で悩んでいる親子がこの活動に参加していただくことで少しでも気持ちが前向きになれるように応援させていただくのが目的です。


button41.gif

設立年月:2014年4月 
団体の正会員数:3名 
活動する主な地域:いなべ市
団体の所在地:三重県いなべ市
主な活動分野:子ども関連
ホームページ:
ブログ:

button6.gif

 
 今までの活動と共に現在パンフレット作りをしています。
 
 今後は私たちと同じような活動をしている団体の視察・不登校に関する本の購入・貸し出しを計画してを計画しています。


button5.gif


 会に問い合わせいただいた方に同じ悩みを持つ母親としてお会いし、お話を聞きまた会の主旨や活動内容などを聞いてもらう機会や場をもうけています。

 自由参加でいなべ市市民活動センター調理室にて親子で料理をして食事をしながら皆でおしゃべりをしたり楽しい時間を共有しています。

 また、親だけでのランチ会もしています。

 その他、不登校に関するフォーラムや講演会にも参加しています。


button7.gif

【団体や組織から受けた「応援・サポート」】

                               
【メンバー以外の個人から受けた「応援・サポート」】


【メンバーから受けた「応援・サポート」】


button34.gif

button9.gif

【連絡先はこちらから】

いなべ市市民活動センター登録団体紹介

この記事のURL
http://blog.canpan.info/kirakiraboshi/archive/223
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1224767
 
コメントする
コメント