• もっと見る

«赤ちゃんとふれあおうin大殿中学校 | Main | 9月の開館のお知らせ»

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
https://blog.canpan.info/kira-kira/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kira-kira/index2_0.xml
8月の講座レポート [2017年08月22日(Tue)]

8月8日(火)「やまぐち食育くらぶ」の代表で、食育指導士の西本葉子先生を講師にお迎えし、食育講座を行いました。

005.JPG

講座のテーマは「簡単で栄養が摂れて食事にもなるおやつ作り」でするんるん
《メニュー》
  ・豆腐パンケーキ
  ・おかかご飯のお焼き
  ・味噌だれで食べる野菜

混ぜる、握る、焼く、返す、切るなど年齢ごとにできる作業を先生が用意してくださり、全員が楽しく作って食べることができましたわーい(嬉しい顔)るんるん

007.JPG

010.JPG

ホットケーキミックスと絹ごし豆腐で作るパンケーキは、卵・乳アレルギーをお持ちのお子さんも安心して食べられるものでしたぴかぴか(新しい)食感もモチモチしていて美味しかったです揺れるハート

019.JPG

食育についての先生の紙芝居には、大人も子供も興味深く見入っていました。

028.JPG

お母さんの食の悩み等の相談にものっていただき、とても充実した講座となりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
Posted by キラきらスタッフ at 10:50 | この記事のURL