CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会起業家の熱い想いをカタチにするお役立ち情報
社会起業家の事業継続と経営基盤強化に役立つ情報について、公的機関15年の実績ある会計士の経験・ノウハウをお伝えします。
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
名前金 志煥
都道府県大阪府
職業金 公認会計士事務所
マイホームページhttp://kin-cpa.com/
E-mailshikankin@hotmail.co.jp
活動内容社会起業家支援を中心とした会計事務所
「社会起業家の想いをカタチにするお役立ち情報」のブログにお越しいただき、まことにありがとうございます。当ブログの設置者、公認会計士・税理士の金 志煥 と申します。

私は、これまで公認会計士として非営利法人等の監査やコンサルティング業務を中心に行ってきました。
ある時、地域の社会課題をビジネスの手法で解決する『ソーシャルビジネス』を行う社会起業家(NPO法人)が事業のあり方や資金繰りで困っている実情を知る機会がありました。
そこで感じたことは、社会起業家の熱い想いを事業として継続できなければ、結果として地域の課題解決に繋がらず、社会的な損失になりかねないということでした。
こうした経験から、社会起業家の熱い想いに寄り添い困り事を一緒に解決し、経営基盤強化を支援することが自らの使命と考えた次第です。専門家としての知識や経験を活用し、もっと積極的に社会貢献活動にかかわりたい。
そう考え、「社会起業家の想いをカタチにするお役立ち情報」のブログを立上げました。
このブログでの情報が社会起業家のお役に立つことができれば幸いです。

公認会計士・税理士  金 志煥
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人支援ネットワークさんの画像
http://blog.canpan.info/kin-cpa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kin-cpa/index2_0.xml