• もっと見る
幼児さんから、小・中・高・大学生・大人まで学べる塾「スペースわん」での出来事や
子育て中のパパさんママさんへのメッセージ、
そして、介護中のみなさんへお伝えしたいこと、などを
つらつらと書いてみます。
安心子育て、応援したい。安心介護も、応援したい。
そんな私の学びやつながりも紹介します。
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
8月の「ごはんやday(ごはんやで〜)」は「夏祭りやday」 [2017年08月12日(Sat)]
8/5の「ごはんやday(ごはんやで〜)」は、
「夏祭りやday(なつまつりやで〜)」でした〜きらきら
DSCN2640.jpg

コイン落としや、
DSCN2630.jpg

DSCN2633.jpg

割り箸鉄砲、
DSCN2627.jpg

DSCN2626.jpg

DSCN2629.jpg

DSCN2654.jpg

スイカ割りの後のすいかや、たこ焼き、
DSCN2663.jpg

ポップコーンにフランクフルト、
DSCN2652.jpg

かまどで炊いたごはんのおにぎりに、
DSCN2639.jpg

手打ちそばも!(写真撮り忘れ〜あせあせ(飛び散る汗)

いつも食材を提供して下さっている生産者さんをお招き〜にこにこ
DSCN2660.jpg
でも、農家さんにとって、お忙しい時期&時間だったようであせあせ(飛び散る汗)
今回来られなかった方々、
またいつでもお越し下さいませ〜(^^)/

お花もスタンバイ!
DSCN2645.jpg

今回持参の絵本たち〜にこにこ
DSCN2619.jpg

DSCN2616.jpg

DSCN2621.jpg

DSCN2623.jpg

パズルをするこの男の子、
DSCN2648.jpg

「お手伝いが必要なら言ってね〜」と、
まずはいつものスタンスで。
そのうち、手伝ってほしいとのことで、
ちょこっとヒントをば(^^)
20821441_895508697278954_83335141_o.jpg

20821325_895508720612285_1500909394_o.jpg

20821155_895508740612283_1008088269_o.jpg

しばらくパズルをした後、スマホを持って来て、
「これ、できる〜?」
私、スマホ持ってないので、わかりませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
すると、「こうするねん」と、
いろいろとやってみせてくれました〜(^^)/
かわいい光るハート

その子が読み始めた絵本は、これにこにこ
DSCN2672.jpg
りっぱな犬になるんだぞ顔1(うれしいカオ)

こちらもご覧下さいませ〜(^^)/
動画もありま〜す!
私も写ってま〜すにこにこ
https://www.facebook.com/gohanyaday/?hc_ref=ARQrlgR0l2tNoqrV_Qy1BKyTnZjWzUcDEofY9zDTiAd-oESUFFEGt8w94tL4cLKR2AQ&fref=nf
なんちゅう顔してんねん!って感じですが・・・顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

次は、9/8(金)晩ごはんで〜す!
予約は、8/28〜。
窓口は、河内長野市社会福祉協議会
電話1(プッシュホン):0721-65-0133 FAX:0721-65-0143 です。
Posted by 永田 at 20:00
ブックマーク
検索
検索語句
プロフィール

永田さんの画像