• もっと見る
幼児さんから、小・中・高・大学生・大人まで学べる塾「スペースわん」での出来事や
子育て中のパパさんママさんへのメッセージ、
そして、介護中のみなさんへお伝えしたいこと、などを
つらつらと書いてみます。
安心子育て、応援したい。安心介護も、応援したい。
そんな私の学びやつながりも紹介します。
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
8月の「ごはんやday(ごはんやで〜)」ごはんは、「夏まつりやday」でした〜顔1(うれしいカオ) [2018年08月14日(Tue)]
8/4(土)の「ごはんやday(ごはんやで〜)」は、
「夏まつりやday(なつまつりやで〜)」でした〜クラッカー

37395447_1682496785181423_4044309491322191872_n.jpg

ヨーヨーつりに、

DSCN3605.jpg

輪投げに、

DSCN3607.jpg

とんとんずもう。

DSCN3609.jpg

輪投げは、大人も、すいかをゲットしようと白熱スイカ

DSCN3614.jpg

見事ゲットされた方、おめでとうございますクラッカー

とんとんずもうは、かわいい力士たちが勢ぞろい光るハート

DSCN3611.jpg

DSCN3606.jpg

DSCN3624.jpg

どっちが勝つかな?

DSCN3619.jpg

DSCN3629.jpg

DSCN3618.jpg

オリジナルの力士を作る子どもたちにこにこ

DSCN3627.jpg

DSCN3626.jpg

今回はお昼ごはん。
メニューは、これっきらきら
DSCN3633.jpg

DSCN3638.jpg

今回の絵本は、「和」に絞ってみましたにこにこ

DSCN3597.jpg

個人的趣味丸出しの選択ですみません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
でも、「しばわんこ」シリーズ、大好きなんです光るハート
絵がかわい過ぎる〜目がハート

でも、子どもたちは、やはりパズルが好きにこにこ
この写真の奥の、一番難しいパズルをやりたがります顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

DSCN3599.jpg

今回、またまたびっくりの出会いがっ!
以前、
知らない間に「スペースわん」の元生徒さんの赤ちゃんを
抱っこしていたことを書きました。
昨年10月の「ごはんやday」での出来事です。
その後も、
何度か「ごはんやday」でこの赤ちゃんに会っており、
元生徒さんの奥さんである、
この子のお母さんにもお会いしていたのですが、
元生徒さんご本人には会えていませんでした。
いつもは金曜の夜なのですが、今回は土曜の昼。
今までの「ごはんやday」ではお見かけしなかった若い青年が、
この赤ちゃんの方を見ているっ😮
もしや、と思い、思いきって、
「Kくん?」と声をかけてみると、
やっぱり元生徒さんのKくんでした〜顔1(うれしいカオ)
小学生の頃に会ったきりなので(20年ほど前)、
よそで出会っていてもたぶん気づかなかったと思うのですが、
赤ちゃんの存在でわかりました〜手(チョキ)
ステキな青年に、そして、ステキなお父さんになってる〜光るハート
うれしい再会でした〜ドキドキしているハート

昨年10月の「ごはんやday」についての記事はこちらっ!

https://blog.canpan.info/kikurinferin/archive/158

DSCN3635.jpg
Posted by 永田 at 21:25
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kikurinferin/archive/186
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
ブックマーク
検索
検索語句
プロフィール

永田さんの画像