• もっと見る
幼児さんから、小・中・高・大学生・大人まで学べる塾「スペースわん」での出来事や
子育て中のパパさんママさんへのメッセージ、
そして、介護中のみなさんへお伝えしたいこと、などを
つらつらと書いてみます。
安心子育て、応援したい。安心介護も、応援したい。
そんな私の学びやつながりも紹介します。
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
新・スペースわん通信第37号「受験勉強を、楽しくおもしろく!」 [2018年04月27日(Fri)]
新・スペースわん通信第37号
(通算157号 2018年4月27日発行)は、
通信第36号でご紹介した、
公立中高一貫校富田林中学の適性検査に合格した
Yちゃんへのインタビューを元に書いてみました〜(^o^)/

「受検に向けての勉強はしんどかった?」との問いに、
「楽しみながらやれた。おもしろかった」
と答えてくれたYちゃん。
適性検査対策の問題集や過去問は、かなり難しく、
それをたくさんやらないといけなかったのですが、
なぜ、それを楽しくおもしろくできたのでしょう?

インタビューに答えたYちゃんの言葉にヒントがありま〜すにこにこ

新通信37号.jpg

新通信37号.pdf

スマホの方は、
ホームページの「スペースわん通信バックナンバー」で、
スマホで読みやすい形で読めるようにしていますので、
こちらからどうぞ。

https://space-1.jimdo.com/スペースわん通信バックナンバー/
Posted by 永田 at 22:13
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kikurinferin/archive/176
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
ブックマーク
検索
検索語句
プロフィール

永田さんの画像