• もっと見る
幼児さんから、小・中・高・大学生・大人まで学べる塾「スペースわん」での出来事や
子育て中のパパさんママさんへのメッセージ、
そして、介護中のみなさんへお伝えしたいこと、などを
つらつらと書いてみます。
安心子育て、応援したい。安心介護も、応援したい。
そんな私の学びやつながりも紹介します。
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ご縁がつながり「犬工房」へ🐕 [2018年04月15日(Sun)]
Cafe &Atelier inukoubou さんに行ってきました〜揺れるハート猟犬光るハート
加賀田にある、石窯ピザと焼きたてパンのお店です。
ここを知ったのは、
何年か前にFacebook友だちIさんの投稿で見て、
わんこに磁石のように惹かれる私は、名前にすぐ反応八分音符
でも、なかなか行く機会がないまま日々が過ぎ・・・。
すると、降って湧いたラッキーが!
河内長野市商店連合会・河内長野市商工会主催の
「かわちながのキラキラウィンターショップラリー」の用紙を、
DSCN3164.jpg
「ごはんやday〜チーム市町」でご一緒させていただいている
Hさんからいただき、
Hさんの教室を含め、5つのスタンプを集めて、
(いつも母に持って行く焼き鳥でお世話になっている
 「一徹」さんにもスタンプ押してもらいました〜にこにこ
商工会に持って行ったら、なんと! 
500円×4枚の2000円分のお買い物券が当たりました〜ぴかぴか(新しい)
DSCN3162.jpg
スタンプを集めるために、初めてのお店にも行ったのですが、
この4枚のお買い物券のうち何枚かで、また、
行ったことのないお店に行こうと決意exclamation
使えるお店一覧を見ると、なんと!
「inukoubou(犬工房)」さんがあるではないですか!
これは、行かねばひらめき というわけで、
まずは、一人で、
他の用事のついでにふらっと寄ってみました〜にこにこ
テラス席には、お客さんのわんこ(パピヨンちゃん)がいて、
思わずそのお隣に座りました顔1(うれしいカオ)
このパピヨンちゃん、人懐っこくて、
思う存分なでなでさせてくれました〜光るハート

で、この時、500円券1枚を使わせてもらい、
また誰かとランチに来ようとにこにこ
スタンプラリーの効果、抜群ですね顔1(うれしいカオ)

そこで、昨日、
以前からランチの約束をしていたH'さんと、再訪。
介護の会で出会った方です。

今回は、ピザランチをばにこにこ
まずは前菜。
DSCN3324.jpg

次にスープとサラダ。
DSCN3328.jpg

そして、ピザは二人で2種類頼んでシェアウインク
明太子と葉玉ねぎのピザと、マルゲリータを選びましたにこにこ
二人で半分ずつ食べ終わってから、ハッと気がつくあせあせ(飛び散る汗)
肝心のピザの写真、撮り忘れた〜ショッキング
と、大笑いしていたら、スタッフの方が、
「私らの分でよければ」と、明太子と葉玉ねぎのピザを、
写真撮影用に持って来てくださいました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございます平謝り
DSCN3330.jpg

で、デザートのパンナコッタ。
DSCN3329.jpg

コーヒーをいただきながら、
テラスに来られたお客さんのわんこに和む🐕光るハート

みかんちゃんです目がハート
DSCN3332.jpg

おとなしい、よいこ光るハート
DSCN3331.jpg

まったりドキドキしているハート
DSCN3333.jpg

もう一人黒いわんこもおられたのですが、
写真撮りそびれましたあせあせ(飛び散る汗)
inukoubouさんのブログで見ることができま〜す光るハート
でも、後で、「えっ」な出会いが。

お店を出て、まだしゃべり足りない私たちは、
ちょっとドライブがてら、お店の前の道をず〜っと山の方へ。
秋の初め、シュウカイドウの花がキレイな、
岩湧の森四季彩館へ、車を降りてぶらぶらと。
すると、遠くに、
先ほどinukoubouさんでお会いした黒いわんこ連れの方がっ熱
思わず手を振ってしまったのですが、
あちらは「誰?」って感じでしょうね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

新緑がキレイきらきら
DSCN3336.jpg

このスミレ、大好き目がハート
DSCN3337.jpg

シャクナゲも咲き始めてる光るハート
DSCN3341.jpg

と、最初はよかったんだけど、結構歩かなあかんの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

途中で雨がポツポツ降り始め、
四季彩館に着いてゆっくりする間もなく、
あわてて降りました涙ぽろり
二人とも、「洗濯物外に干してた〜あせあせ(飛び散る汗)」と言いながら。

スタンプラリーの用紙を、
「ごはんやday」でHさんからもらってなかったら、
また、
IさんのFacebookであらかじめお店の名前を知ってなかったら、
来てなかったかもしれないお店&会えなかったわんこたち。
H’さんと介護の会で出会ってなかったら、
ご一緒することもなかったわけだし。
そんなこんなのご縁に感謝〜にこにこ
Posted by 永田 at 20:28
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kikurinferin/archive/174
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
ブックマーク
検索
検索語句
プロフィール

永田さんの画像