CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

笑顔とともに・・・

社会福祉法人神聖会 
そこにはたくさんの方たちの生活があり、そして大勢の職員がいます
それぞれのゆかいな日常と職員たちの奮闘ぶりをお届けします


お花見シーズン@ ☆夢の庄☆ [2019年04月29日(Mon)]
GW始まりましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
ちょっとそこまで車(RV)お花見ドライブに行って来ましたるんるん

<デイ>
IMG_0001.jpg
やっぱり桜は揺れるハートきれいですね〜
IMG_0021.jpg
鯉のぼりも元気よく泳いでいます晴れ

<ショート>
IMG_2409.JPG
東庄町の芝桜かわいいお天気も最高〜
FullSizeR.jpg
癒されます目

平成も残すところあと1日
令和になっても、皆様と共に元気一杯手(グー)わーい(嬉しい顔)

夏の準備スイカ [2019年04月19日(Fri)]
菊華園の2大行事に、7月「納涼会」があります。
P7307222.JPG

すでにこの時期から準備を開始しています。

まずは、役割分担から。

実行委員長:では、司会者は誰にしますか〜
実行委員: ・・・ふらふら
なかなか、思うように行かないようですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4630.jpg

皆様、楽しみにお待ちくださいませ手(チョキ)
黄ハート菊デイ黄ハート 心強いお飾り [2019年04月17日(Wed)]
IMG_4625.jpgIMG_4627.jpg
やっと飾ることが出来ましたダッシュ(走り出すさま)きっと皆様を守ってくれることでしょうスペード

黄ハート菊デイ黄ハート 好評企画!? [2019年04月15日(Mon)]

以前、ブログ用にと撮ったこの一枚
IMG_4624.jpg令和.jpg


利用者様より、「私も撮って」「あの紙くれる」と色々ご注文が!!
思いの外好評で、中には「今日は髪の毛染めてきた。」という方まで。わーい(嬉しい顔)



菊デイの官房長官
DSC_0037 (2).JPG



今日のデイはこんな感じでするんるん
IMG_4620.jpg
「はしそろぴっく」 [2019年04月12日(Fri)]
寒い日が続いてますね。曇り

今日は、白井市では有名な「はしそろぴっく」イベントの打ち合わせに、白井市保健福祉センターに行ってまいりました。
IMG_4610.jpg

これまで6回開催されており今回の開催地は「菊華園」になりました。

ここで、少し「はしそろぴっく」のご紹介いたしたいとおもいます。

「はしそろぴっく」は介護施設や地域の方との交流促進を目指し、白井そろばん博物館のご協力を
得て地域ぐるみネットワークの第一小学校区が主催しています。

「はしそろぴっく」とはそろばんの石戸珠算が考案した競技で、お箸を使い一分間にそろばんの珠
を隣の容器にいくつ移すことができるかを競います。

PA150071.JPG

お年寄りから子どもまで気軽に遊べるゲームです。
是非、皆さんのご参加をお待ちしております。

詳細については、白井市広報や当ブログでもお知らせいたしますので、チェックしておいてください。
IMG_7597.jpg
入社式 [2019年04月09日(Tue)]

今年は新しい4人の仲間を迎え入れての入社式。

それぞれ菊華園、アンスリール、夢の庄に配属されます。

午前中は入社式後、菊華園とアンスリールの施設見学を行いました。

午後からは座学。。。
P4015277.JPG

この時、私も不安と緊張で教わったことの半分はよくわからなかったあせあせ(飛び散る汗)
P4015281.JPG


「平成」最後の入職者、「令和」最初の入職者、どちらで言われるんでしょうね。


新しい年号 [2019年04月02日(Tue)]
ありがとうございました「平成」

よろしくお願いいたします「令和」

素晴らしい時代となりますよう、共に歩んでまいりましょうるんるん


令和.jpg