• もっと見る
認定NPO法人さぬきっずコムシアター
生の優れた舞台芸術の鑑賞や、楽しい遊びなどの創造性豊かな体験を通して「生きる力」を育む活動をしています。
わくわくドキドキする感動や、様々な人々との出会いから、大人も子どもも豊かに育ちあえる地域社会づくりを目指します。
« 2013年06月 | Main | 2013年08月 »
プロフィール

さぬきっずコムシアターさんの画像
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まひろママ
お花を植えたよ! (09/15) ゆうゆママ
お花を植えたよ! (09/15) きっずコム
忍者修行、そのA (09/05) バーバン忍者けーた
忍者修行、そのA (09/02) まめしば
笑福亭智之介さんの落語教室:11/28 (12/02) ミズタユウカ
「むかしのおやつつくり」をしたよ (03/13) コムコムひろば
1月のきっずコム (01/08) へんこつ侍
1月のきっずコム (01/05) アリス
あんもち雑煮 (12/16) コムコムひろば
秋の竹山あそび (11/19)
https://blog.canpan.info/kidscom2007/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kidscom2007/index2_0.xml
夏休みどっきん[2013年07月24日(Wed)]
DSC_1142.JPG勉強タイムの後は、ボードゲームで盛り上がり!!学校がちがうお友だち同士が、とても仲良しです(*^^*)

後方に、コムコムキッズ参加中(^-^)v!
大笑い!!笑福亭鶴笑さんのパペット落語[2013年07月21日(Sun)]
笑福亭鶴笑さんのパペット落語、大盛況のうちに終わりました!わーい(嬉しい顔)
下は1歳児からシルバー世代のおじいちゃんまで、日本の古典芸能を堪能しました。

うどんすすり『ずるずる』…うどん県民も脱帽わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)の食べっぷりでしたexclamationグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
鶴笑さん、汗を飛ばして大熱演あせあせ(飛び散る汗)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
南京玉すだれ、に切り紙(日本でも5本の指に入るとかぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)るんるん)にも、こどもたち釘付!kakuyou.JPG

人をおとしめる笑いが、TVの中では大手を振っているけれど
落語のように「誰も傷つけない笑い」で世の中を明るくしていこう!という鶴笑さんのメッセージ、
子どもたちや、大人みんなに、しっかり届きますように!!

鶴笑さんブログはこちら★

さて今日は参院選投票日!
投票がまだの人は、この後、投票所へGOダッシュ(走り出すさま)exclamation×2ひらめき
これからの日本をつくる子どもたちや子育て家庭のために、私たちの1票を有効に使いましょう 黒ハート目

笑福亭鶴笑さんのパペット落語[2013年07月21日(Sun)]
DSC_1138.JPG本日10:45開場です。

出囃子はウクレレ?!
同行のトニー山本さんのステキなウクレレが、会場から聞こえます(*^^*)withコウキ君(小五)のこれまた上手いアフリカンマラカス!

みなさま遅れないよう来てね♪
リンク集
月別アーカイブ