CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
キッザみやのブログ
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
子どもの就労体験イベント 「キッザみや」

蒲郡市内の小学生の子どもたちに
本物の職業体験を通して
働く方々の“思い”を伝えられるよう、
また、この活動を通し
“蒲郡”を元気にするべく!!
イベント企画・運営をしている
大学生の学生組織ですまる
今年も出ます![2013年10月01日(Tue)]
こんにちは◎
お久しぶりです。楽笑スタッフになりました小嶋です。

ちょっと全然更新できていませんでした
キッザみやのブログも楽笑HPが新しくなったことをお祝いして
たくさんUPできるよう動いていきたいと思っていますかわいい

今年もキッザみやメンバーで
11月23日(土)ギョギョウランドに出店いたしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

いや〜今回も楽しそうぴかぴか(新しい)

ザッとダイジェストでご紹介◎
写真 1 (10).JPG
こんなかんじでやりたいんだよねというところから
「こんな感じがいいと思う!」ってなるのがキッザみやメンバーの素晴らしいところです( ‘ jj ’ )
写真 2 (12).JPG
保育園の男の子の意見を聞き、とても参考になりました〜とっても。
こんな機会もイベントには必要ですね( ‘ jjj ’ )
さてさて写真の色水みたいなものは何なのでしょうか。
写真 3 (6).JPG
あ、ナオト・インティライミだ
さてさてこのオレンジのものは一体??

次回、紹介につづくexclamation×2
メンバー紹介 2012 その3[2012年05月20日(Sun)]

こんばんわ!西川です☆

キッザみやも、お仕事先の検討をしたりなど

ちょっとずつですが、プロジェクトは進行しておりますよ〜ぴかぴか(新しい)

でわでわ!! 続々とメンバー紹介していっちゃいます手(チョキ)

ゆりなちゃんです☆

DSCF0839.JPG

韓流好き!
ゆりなちゃんにチャン・グンソクはファンのことを

「ウナギ」

って呼ぶらしいことを
教えてもらったことが、めちゃ衝撃的だった(笑)
第二言語も韓国語という強者グッド(上向き矢印)

キッザみやでは、多面的に物事を見てくれる頼れる存在です!

そんなしっかり者のゆりなちゃんです☆


次は、だいちゃん!

DSCF0836.JPG

メガネ男子です(^0^)


だいちゃんは、大学、サークルも頑張っている頑張り屋さんですぴかぴか(新しい)
「どうにかなるら〜」という感じの、タフな楽観主義者(な気がしてます)

西川はネガティブ系なので、この「どうにかなるら〜」には助けられてます(笑)

新歓の日は、UNOでSな一面を見せてくれましたよ〜目

でも、なかなか、UNOであがれなかった、おちゃめ なだいちゃんでするんるん




キッザみやには、まだまだメンバーいますので、次回紹介してきますね☆




ーーーーーーーーーーーーーーー♪

まだまだスタッフ募集してます☆

・こどもがすき!
・楽しいことが好き!
・何かを始めてみたい!
・自分の力を試してみたい!
・蒲郡が好き!
・まちづくりに興味がある!
どれか1つでもあてはまるアナタ!!

キッザみやに参加してみませんか??

説明会も随時開催しますので連絡ください

質問等も気軽にメールください!

まずは、
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0eb3868a192443
こちらをクリックしていただくと、メールフォームへ飛ぶことができます


もし、こちらからできない場合は


kids.rakusho@gmail.comへ

大学名・学年・名前を記載してメール送信してください☆


こちらから追って返信いたします(^^)






西川








メンバー紹介 2012 その2[2012年05月10日(Thu)]
でわでわ、続々と自己紹介を西川のイメージもコミコミでしていっちゃいます手(チョキ)


みっつさんです!!

DSCF0833.JPG

うへー!かっこいいひらめき

みっつさんは、去年のキッザみやの当日スタッフでしたが
今年からは本格的に企画・運営のスタッフに入ってくれました!
4年生です〜。

カメラが趣味・特技なんだって!(西川の希望でこの写真とらせてもらいました(笑)

それ以外にも、みっつさんは資料だったり、会議でパソコン使うときとかに
大活躍していただいてます☆

蒲郡在住ですが、地元は関西なんですよ〜飛行機

キッザみやでは神的な存在のみっつさんですぴかぴか(新しい)




つぎは、わたくし西川です。

無題.png

みんなからは、あやねちゃんって呼ばれてます(^0^)
生まれも育ちも蒲郡の生粋の蒲郡っ子ですぴかぴか(新しい)
今年でキッザみやは3年目です。(よく高校生に間違えられるけど大3です)

ランドセルが似合ってびっくりしたけど大3です(笑)

今年もキッザみやが楽しいものになるように、いろいろ企んでまするんるん

これからも、ブログ更新比率は、西川が多そうなので
イマイチまとまりのない文章ですがよろしくお願い致しますあせあせ(飛び散る汗)


自己紹介続くひらめき








ーーーーーーーーーーーーーーー♪

まだまだスタッフ募集してます☆

・こどもがすき!
・楽しいことが好き!
・何かを始めてみたい!
・自分の力を試してみたい!
・蒲郡が好き!
・まちづくりに興味がある!
どれか1つでもあてはまるアナタ!!

キッザみやに参加してみませんか??

説明会も随時開催しますので連絡ください

質問等も気軽にメールください!

まずは、
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0eb3868a192443
こちらをクリックしていただくと、メールフォームへ飛ぶことができます


もし、こちらからできない場合は


kids.rakusho@gmail.comへ

大学名・学年・名前を記載してメール送信してください☆


こちらから追って返信いたします(^^)






西川







メンバー紹介 2012 その1[2012年05月07日(Mon)]

こんにちは!西川です。

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか??

私は、おそらく学生で楽しめる最後のGWを全力で楽しみましたるんるん


さてさて、そろそろメンバー紹介(私が他己紹介)をしていきますー。


最初に、かよ先輩です(^^)ナイス表情です。


DSCF0840.JPG




4年生の蒲郡っ子です!たまごずきです。
キッザみやは4年目で頼りになるリーダーです。

西川はかよ先輩に頼りっきりです・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)
会議のファシリテーターがすごく上手で尊敬ものです。

楽しいことが大好きで、UNO2時間半やったり、ピザ頼んじゃったりします(笑)

そんなステキなかよ先輩です揺れるハート



つぎは まかちゃんです(^0^)
DSCF0834.JPG

写真ぶれてる!ごめんなさいたらーっ(汗)

まかちゃんは、ちょっと天然チックなところがある子ですぴかぴか(新しい)

3年生の蒲郡っ子です!西川とは、小学校のときの同級生でもあります(^0^)
ブタが大好きで、ブタの話にすごい食いつきます(笑)

キッザみやでは、いろいろ資料作ってくれたり。
新メンバーのことやり取りしてくれたりと大活躍!
デキる女子のまかちゃんですexclamation

今後も続々と紹介していきますので、どうぞよろしくです〜。




ーーーーーーーーーーーーーーー♪

まだまだスタッフ募集してます☆

・こどもがすき!
・楽しいことが好き!
・何かを始めてみたい!
・自分の力を試してみたい!
・蒲郡が好き!
・まちづくりに興味がある!
どれか1つでもあてはまるアナタ!!

キッザみやに参加してみませんか??

説明会も随時開催しますので連絡ください

質問等も気軽にメールください!

まずは、
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0eb3868a192443
こちらをクリックしていただくと、メールフォームへ飛ぶことができます


もし、こちらからできない場合は


kids.rakusho@gmail.comへ

大学名・学年・名前を記載してメール送信してください☆


こちらから追って返信いたします(^^)






西川





新歓and説明会 その3[2012年05月01日(Tue)]
こんばんは!西川です。

新歓レポートその3です。引っ張ってます、焦らしました(笑)


lunch timeです!!!揺れるハート

新歓写真 (85).JPG

ピザをデリバリーしました! もうみんなピザから目が離せない(笑)

新歓写真 (92).JPG

いただきまーす黒ハート

ピザを食べながら談笑です(^^)


そして、ピザも食べ終わり。さらに仲を深めるべく・・・

DSCF0843.JPG

UNO大会開催!!  ※UNO提供 かよ先輩(^0^)



DSCF0842.JPG

この写真、ちゃんと「はい、チーズ」って言ったのに みんな無視(笑)

それくらい、楽しい真剣勝負なんです。ぴかぴか(新しい)


UNO大会を1時間弱行い、すっかり仲良くなって、新歓and説明会終了です☆

和気あいあいとできて、素敵な会になってよかったです。

今後は、新メンバーもまだまだ募集しつつ

イベントの企画も進めていきますよ〜exclamation×2

ーーーーーーーーーーーーーーー♪

まだまだスタッフ募集してます☆

・こどもがすき!
・楽しいことが好き!
・何かを始めてみたい!
・自分の力を試してみたい!
・蒲郡が好き!
・まちづくりに興味がある!
どれか1つでもあてはまるアナタ!!

キッザみやに参加してみませんか??

説明会も随時開催しますので連絡ください

質問等も気軽にメールください!

まずは、
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0eb3868a192443
こちらをクリックしていただくと、メールフォームへ飛ぶことができます


もし、こちらからできない場合は


kids.rakusho@gmail.comへ

大学名・学年・名前を記載してメール送信してください☆


こちらから追って返信いたします(^^)






西川













新歓and説明会 その2[2012年04月28日(Sat)]
こんばんは!

キッザみや 引き続き新歓and説明会リポートです(^0^)

さてさて、キッザみや新歓で仲良くなるために。

数字ビンゴで仲良くなろう作戦グッド(上向き矢印)

新歓写真 (30).JPG

※筆者大変めんどくさがりのため、説明を写真で省略(笑)

新歓写真 (31).JPG

ゆりなちゃんがばっちり数字ビンゴのルールを説明してくれましたハートたち(複数ハート)


新歓写真 (39).JPG

まかちゃん×まゆ氏と
だいちゃん×おーちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さっそく新メンバーと仲を深めてます(^O^)

新歓写真 (51).JPG

現メンバー同士でも、初知り〜〜!!ということもあったりするから面白いわーい(嬉しい顔)


新歓写真 (59).JPG

仲も深まったところで、ちょっと真面目にキッザみやの説明に移るわけです(^^)

パソコンでパワーポイントを起動させて、NPO法人 楽笑についてとキッザみやについて
まかちゃんと西川で説明していきましたexclamation


説明するためには、自分がきちんと理解してなきゃいけないので
人に伝えるって難しいことだな〜と改めて実感。うん、難しいし、奥が深い。



そして、無事説明し終わって、お待ちかねのlunch time黒ハート


ですが、書き出すと長くなりそうなので、その3 で書きます。


焦らします(笑) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

まだまだスタッフ募集してます☆

・こどもがすき!
・楽しいことが好き!
・何かを始めてみたい!
・自分の力を試してみたい!
・蒲郡が好き!
・まちづくりに興味がある!
どれか1つでもあてはまるアナタ!!

キッザみやに参加してみませんか??

説明会も随時開催しますので連絡ください

質問等も気軽にメールください!

まずは、
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0eb3868a192443
こちらをクリックしていただくと、メールフォームへ飛ぶことができます


もし、こちらからできない場合は


kids.rakusho@gmail.comへ

大学名・学年・名前を記載してメール送信してください☆


こちらから追って返信いたします(^^)






西川



















新歓and説明会 その1[2012年04月24日(Tue)]
こんばんは!西川です!

4月22日にキッザみやの新歓and説明会を行いました☆

開始前その1 ホワイトボードも新歓バージョンに!

DSC03782.JPG

開始前その2 メンズでなにやら相談中!!手(チョキ)

DSCF0826.JPG



新歓and説明会 スタートでするんるん


DSCF0828.JPG

さっそく、新しく来てくれた二人を紹介しちゃいます揺れるハート

DSCF0837.JPG

まゆしですー!猫
昨年度のリーダーやっちゃんから紹介で来てくれました☆4年生です!
動物大好きなんだって〜ぴかぴか(新しい)


DSCF0838.JPG

竹内くんですー!彼は3年生ですよ手(パー)
ラジオを聴くことが趣味なんだって!オシャレでするんるん

なんと!蒲郡っ子ですよ(^0^)ぴかぴか(新しい)


今回新たに来てくれたのはこの二人です!よろしくね〜☆
キッザみやにもこれから参加してくれます〜ぴかぴか(新しい)

今後の活躍にこうご期待exclamation

新歓and説明会の内容は その2で掲載します犬



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだまだスタッフ募集してます☆

・こどもがすき!
・楽しいことが好き!
・何かを始めてみたい!
・自分の力を試してみたい!
・蒲郡が好き!
・まちづくりに興味がある!
どれか1つでもあてはまるアナタ!!

キッザみやに参加してみませんか??

説明会も随時開催しますので連絡ください手(パー)

質問等も気軽にメールください!

まずは、
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0eb3868a192443
こちらをクリックしていただくと、メールフォームへ飛ぶことができます


もし、こちらからできない場合は


kids.rakusho@gmail.comへ

大学名・学年・名前を記載してメール送信してください☆


こちらから追って返信いたします(^^)






西川







キッザみや絶賛宣伝中!![2012年04月21日(Sat)]
こんばんは!

チラシ(魚バージョン)です☆

DSC_0212.jpg



ミカンとはまた違った雰囲気のチラシですひらめき



先日、愛知淑徳大学でキッザみやの活動をCCCという

ボランティアセンターで説明させていただきました!手(チョキ)

ちょうど、大学の新歓フェスティバルと日が重なってて

1年生が  いーーーっばい CCCに来ていました!!

キッザみやももちろんですが

それ以外の様々な団体の活動の説明を真剣に聞いてました。




何かを始めるのに遅いことはないって言いますが

1年生って何かを始めるには絶好の機会ですよね(^^)

私も何か新しいことを、はじめたーい!!!と思って

キッザみやに参加しだしたのは1年の時でしたね。

もはや、懐かしささえ感じてしまいます。歳かしら(笑)


2012_04_10_12_39_17.jpg


こんなたくさんの人で、一緒に行った、まかちゃんもかよ先輩も私も
めちゃ緊張してました(^^;)


緊張しすぎて説明中の写真を撮り忘れました(苦笑)


無事、PRも出来て、
興味を持ってくれた子もいたりして嬉しかったでするんるん


愛知大学でも、先日、みかさんやちえこさんが
キッザみやの活動を説明してくれました(^O^)



キッザみやに興味を持った方、気軽にメールください☆






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キッザみや説明会and新歓を開催します!!

4月22日(日)に開催です☆

10:00 JR三河三谷駅集合〜!



・こどもがすき!
・楽しいことが好き!
・何かを始めてみたい!
・自分の力を試してみたい!
・蒲郡が好き!
・まちづくりに興味がある!
どれか1つでもあてはまるアナタ!!
キッザみやの説明会and新歓にぜひ来てください☆


まずは、
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0eb3868a192443
こちらをクリックしていただくと、メールフォームへ飛ぶことができます


もし、こちらからできない場合は


kids.rakusho@gmail.comへ

大学名・学年・名前を記載してメール送信してください

こちらから追って返信いたします(^^)



22日は来れないけど興味ある〜〜!!って方もぜひぜひメールください^^





                               西川
キッザみや 会議編[2012年04月05日(Thu)]
こんばんわ。西川です(^^)

キッザみやの会議ってこんな感じでやってます☆


2012_03_24_10_25_51.jpg


まだまだ、会議は試行錯誤しながら進めてますが


時間の経つのがあっという間で、会議時間がどれだけあっても足りなーい!

て、感じてしまうくらい、真剣に楽しく、かつ内容の濃い会議なんです。手(チョキ)


イエイ☆

2012_03_24_12_36_23.jpg




これからもキッザみや会議はパワーアップして、いろんなことを
企画していきますよ〜☆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キッザみや説明会and新歓を開催します!!

4月22日(日)に開催です☆

10:00 JR三河三谷駅集合〜!



・こどもがすき!
・楽しいことが好き!
・何かを始めてみたい!
・自分の力を試してみたい!
・蒲郡が好き!
・まちづくりに興味がある!

どれか1つでもあてはまるアナタ!!
キッザみやの説明会and新歓にぜひ来てください☆

まずは、
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0eb3868a192443
こちらをクリックしていただくと、メールフォームへ飛ぶことができますひらめき

もし、こちらからできない場合は

kids.rakusho@gmail.comへ

大学名・学年・名前を記載してメール送信してください

こちらから追って返信いたします(^^)

気軽にメールください☆





                               西川



キッザみや2012本格始動 チラシ配り編and新歓のお知らせ☆[2012年04月03日(Tue)]
こんばんは。西川です(^^)

じゃーん☆
DSCF0815.JPG

今年度のチラシです!!手(チョキ)

ちなみに3パターンあって、これはミカンの形したチラシです。

他には、魚、貝の2つで、蒲郡にちなんだものなんですよexclamation


そして、チラシ配りにレッツゴーダッシュ(走り出すさま)

DSCF0819.JPG

愛知工科大学でチラシ配りの写真です☆



入学式の日に、チラシ配りをさせていただけました!


DSCF0821.JPG


さてさて、チラシにも記載がありますが

キッザみや説明会and新歓を開催します!!

4月22日(日)に開催です☆

10:00 JR三河三谷駅集合〜!




・こどもがすき!
・楽しいことが好き!
・何かを始めてみたい!
・自分の力を試してみたい!
・蒲郡が好き!
・まちづくりに興味がある!


どれか1つでもあてはまるアナタ!!
キッザみやの説明会and新歓にぜひ来てください☆

まずは、
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0eb3868a192443
こちらをクリックしていただくと、メールフォームへ飛ぶことができます飛行機

もし、こちらからできない場合は

kids.rakusho@gmail.comへ

大学名・学年・名前を記載してメール送信してくださいmail to

こちらから追って返信いたします(^^)

気軽にメールください☆

でわでわ、活動報告and宣伝 でした〜手(パー)


西川


| 次へ
プロフィール

キッザみやチームさんの画像
キッザみやチーム
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/kids-rakusho/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kids-rakusho/index2_0.xml