CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
子ども劇場千葉県センター"子どもに笑顔を"
子どもと文化芸術と地域をつなぐ「子ども劇場千葉県センター」です。
子どもの声を受け止める[チャイルドライン千葉」0120-99-7777(16時-21時 月-土)
すべての子どもたちに笑顔を!とびっきりの子ども時代を!
ホームページhttp://chiba.gekijou.org/
プロフィール

特定非営利活動法人 子ども劇場千葉県センターさんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
ナターシャ
行政訪問真っ最中です (08/18) りりあん
夏休み (08/16) のんちゃん
夏休み (08/16)
リンク集
QRコード
http://blog.canpan.info/kidchiba/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kidchiba/index2_0.xml
タグクラウド
検索
検索語句
☎「あなたをひとりにしない・させない!ママパパラインちば」 金曜日10:00〜16:00 
TEL 043-204-9390  匿名で、気軽に電話してね。 
後援・・・千葉県
一言でもいいですよ。話してみませんか?
ぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)ふらふら

ちばのWA 笑顔の贈り物寄付 


3月ですね。今日は、おひな祭りですね。[2017年03月03日(Fri)]
IMG_20170301_172752.jpg

暖かな金曜日になりそうです。ママパパラインではお電話待ってますよ。なかなか言えない気持ちや何気ない気持ちを聞かせてくださいね。043-204-9390 16時までです。
ボランティア養成講座始まりました。[2017年02月24日(Fri)]
16806717_1447149408662979_9003300864456612669_n.jpg16681569_1447149375329649_5661682882858587279_n.jpg
チャイルドライン千葉「第11回受け手ボランティア養成講座」第1回チャイルドラインについて〜チャイルドラインから見える子どもの姿〜を開催しました。
講師は、子ども劇場千葉県センターの中村幸恵さん。
参加者のみなさんから「子どもたちが生きやすい社会を作っていくための活動ということばが心に残った」「一つの事柄でも相談してくる立場により、全く違ったものになる、こちらの勝手な思い込みでなく、聴くことに徹する大切さを感じた」「今日、講座でお話くださった今の子どもの姿は、多様で複雑であると感じた」など、感想をいただきました。
 
次回は、「傾聴体験ワークショップ〜わかりたい!あなたの気持ち・私の気持ち〜」です。公開講座になっています。
子育てにも、介護にも活かせる講座ですので、楽しみながら、傾聴を学んでみませんか!まだまだ、受付中です!
【講師】片岡摩樹子さん
【日時】3月9日(木)13時から16時
【場所】船橋市海神公民館
【参加費】1500円
子ども劇場千葉県センター 043-301-7263
ママパパラインで話してね。[2017年02月10日(Fri)]
ママパパラインキャンペーン付ポスターa(2017年2月13日~18日.jpg
今日はママパパラインの金曜日です。秘密は守ります。安心して話してね。
そして、2/13から2/18は、全国キャンペーンで毎日同じ時間にお電話できます。不安なこと、うれしいこと、いまさら話せないこと、一言でもいいですよ。声に出してみてくださいね。043-204-9390 10時〜16時です。
千葉県内地域の鑑賞生情報アップしました。2月〜4月[2017年02月09日(Thu)]
ぐるっと房総鑑賞一覧 生情報 83号.jpg
加盟団体主催の鑑賞生情報やイベントをホームページでお知らせします。2月〜4月
詳しくは主催団体に、お問い合わせください。
http://chiba.gekijou.org/?p=2636


今日はママパパラインです。[2017年02月03日(Fri)]
DVC00326.JPG
伊豆下田の方では、スイセンまつりだそうですね。
16時までお電話待ってます。一言こえに出してみるといいよ。043_204_9390
2/13から2/18は、全国キャンペーンで、毎日開設します。同じ時間、同じ番号です。

♪宇野
ぐるっと房総83号をみてください。70校で芸術家派遣授業実施[2017年02月02日(Thu)]

IMG_20170202_233427.jpgぐるっと房総83号PDF.pdf

P1P2・・・・ネットワークをもう一歩広げ、子どもの課題解決に向けよう!
P3・・・・あそびや芸術が現代の子どもの現状を変え切り開く!
P4.5.6・・・芸術家によって子どもたちの表現力・コミュニケーション力が引き出されていく!実施学校の様子 文化庁委託事業
P7・・・・NPOで働く人「だれでも、いつでも、どこでも、よい聴き手と出会える社会目指して」 NPO法人子育てひろば ほわほわ 子育て相談室 いっぽ、いっぽ 長瀬春美 氏 / 私からのメッセージ「芸術は、個人の趣味か、社会の基礎か?」人形芝居燕屋 くすのき燕 氏
P8・・・子ども文化最前線「3歳から6歳までのおしごと体験・店長は小学生  ミニコルトンプラザinコルトンプラザ」 (特)市川子ども文化ステーション

〇別冊ーー千葉県内の子どもと舞台芸術・文化団体一覧・・・2017年2月~4月 県内情報報・・・「舞台なま情報」、「きらきらわくわく情報」、「子どもと文化イベント情報」

実物をご希望の方は、お送りしますのでご連絡ください。

子ども劇場千葉県センター TEL043-301-7262  メール kidchiba@lily.ocn.ne.jp
ママパパラインの日です。[2017年01月20日(Fri)]
DVC00310.JPG
どんよりとして暗く、とても寒いですね。夜には、関東南部でも雷を伴った雪になるかもと、言っていましたね。暖かくして過ごしてくださいね。不安なことがあったら、遠慮なくママパパラインで話してみてね。16時までです。TEL043-204-9390です。
ママパパラインの金曜日です。[2017年01月13日(Fri)]
IMG_20170102_111803.jpg
大雪の地方は心配ですが、千葉は晴れてお洗濯もちゃんと乾きそうですね。ママパパラインは16:00まで電話できます。秘密は守ります。安心してかけてね。電話1(プッシュホン)043_204_9390です。
今日はママパパラインです[2016年12月16日(Fri)]
DVC00313.JPG
今日は風が強くて、体感温度が低いですね。暖かくしてね。
気持ちの整理がつかない時はママパパラインで話してね。10時まで 電話1(プッシュホン)043-204-9390 ♪
今日はママパパラインでお電話できますよ。[2016年12月09日(Fri)]
DVC00302.jpg
あっちこっちもクリスマスの飾りがきれいですね。
金曜日はママパパラインで、一言話してみましょう。勇気がいるかな?大丈夫ですよ。話してみてください。043-204-9390 16:00までです。