CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
子ども劇場千葉県センター"子どもに笑顔を"
子どもと文化芸術と地域をつなぐ「子ども劇場千葉県センター」です。
子どもの声を受け止める[チャイルドライン千葉」0120-99-7777(16時-21時 月-土)
すべての子どもたちに笑顔を!とびっきりの子ども時代を!
ホームページhttp://chiba.gekijou.org/
プロフィール

特定非営利活動法人 子ども劇場千葉県センターさんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
ナターシャ
行政訪問真っ最中です (08/18) りりあん
夏休み (08/16) のんちゃん
夏休み (08/16)
リンク集
QRコード
http://blog.canpan.info/kidchiba/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kidchiba/index2_0.xml
タグクラウド
検索
検索語句
☎「あなたをひとりにしない・させない!ママパパラインちば」 金曜日10:00〜16:00 
TEL 043-204-9390  匿名で、気軽に電話してね。 
後援・・・千葉県
一言でもいいですよ。話してみませんか?
ぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)ふらふら

ちばのWA 笑顔の贈り物寄付 


ヤングラインのブログ更新[2017年05月18日(Thu)]
チャイルドライン千葉のヤングラインがブログを更新しました。
http://youngline.seesaa.net/
title.jpg
金曜日はママパパライン[2017年05月18日(Thu)]
金曜日はママパパライン。子育て中っていろいろあるよね。
気になること、なんだか不安、うれしいこと、誰かにしゃべってみるといいよ。
043-204-9390 に電話してね。IMG_20170515_162248a.jpg
ボランティア募集します[2017年05月18日(Thu)]
カード.jpg

◆「チャイルドライン千葉」や「ママパパラインちば」の広報周知や理解促進等のためのカード仕分け、ポスター仕分け他の運営ボランティアを募集します。

千葉県内行政、学校等へ配布するアドカードの準備です。私たちと一緒に作業しましょう。
下記の日程の中で、1時間でも2時間でも結構です。ボランティアできる方は、ご連絡ください。
 2017年 ・6月5日(月)13:30〜16:00  
       ・6月6日(火)10:00〜12:00  13:30〜16:00
       ・6月7日(水)10:00〜12:00  13:30〜16:00

場所は、子ども劇場千葉県センター事務所です。
TEL043-301-7262 FAX043-301-7263
子ども情報誌「ぐるっと房総」84号です。[2017年04月26日(Wed)]
千葉県子どもの文化情報紙 1P 巻頭 文化庁派遣事業総括 .jpg

84号全編.pdf

P1・・・・県内70小学校3,094人の子どもたちが授業で芸術家と出会った
P2〜P7・・芸術家によって子どもたちの表現力・コミュニケーション力が引き出されていく!実施学校の様子
P8・・・・「千葉県子どもを虐待から守る条例」が12月定例県議会で議決、平成29年4月施行
ママパパラインでは、ママやパパの気持ちに寄り添って聴いています!
P9・・・・NPOで働く人「中高生の居場所ハクナマタタ  みんなの青春、お預かりします!」NPO法人いちかわ市民文化ネットワーク 放課後デイサービス・ハクナマタタ管理者 谷水秀光氏 / 私からのメッセージ「本物って素晴らしい!」香取市教育委員会 指導主事 蜷川俊之 氏
P10・・・子ども文化最前線「みんなでつくる『こども食堂 おかわり』今日のごはん、なあに!」 (特)子育てネットワークゆっくっく 理事長 板垣光子氏

〇別冊ーー千葉県内の子どもと舞台芸術・文化団体一覧・・・2017年5月~7月 県内情報報・・・「舞台なま情報」、「きらきらわくわく情報」、「子どもと文化イベント情報」

発行 特定非営利活動法人子ども劇場千葉県センター
実物のほしい方は、ご連絡ください。043-301-7262 
今日は金曜日、ママパパラインです。[2017年03月31日(Fri)]
3月最後の日ですが、寒い日になってしまいましたね。さくらの花も足踏みしちゃうね。早咲きのコヒガンザクラは、満開です。
ママパパラインでは、どんな気持ちもお聞きしたいです。電話してみてくださいね。
電話0432049390 16時まで待ってます。
IMG_20170331_121120_615.jpg
チャイルドラインのオンライン[2017年03月13日(Mon)]
title.jpg
チャイルドラインでは、13日〜20日までチャットによるオンライントライアルをします。電話と同じ時間に子どもの声に寄り添います。子どもたちに教えてくださいね。ネットでチャイルドラインと検索してください。
ヤングラインのブログで若者の思いを発信しました。[2017年03月04日(Sat)]
title.jpg
チャイルドライン千葉では、社会参画の場として学生が実行委員会を作り、ボランティアで子どもの声を聴く電話の受け手をやっています。ヤングラインです。

若者の思いをヤングラインのブログで発信しています。見てください。

http://youngline.seesaa.net/archives/201702-1.html

また、学生の皆さん、一緒に活動してみませんか?

子ども劇場千葉県センター
3月ですね。今日は、おひな祭りですね。[2017年03月03日(Fri)]
IMG_20170301_172752.jpg

暖かな金曜日になりそうです。ママパパラインではお電話待ってますよ。なかなか言えない気持ちや何気ない気持ちを聞かせてくださいね。043-204-9390 16時までです。
ボランティア養成講座始まりました。[2017年02月24日(Fri)]
16806717_1447149408662979_9003300864456612669_n.jpg16681569_1447149375329649_5661682882858587279_n.jpg
チャイルドライン千葉「第11回受け手ボランティア養成講座」第1回チャイルドラインについて〜チャイルドラインから見える子どもの姿〜を開催しました。
講師は、子ども劇場千葉県センターの中村幸恵さん。
参加者のみなさんから「子どもたちが生きやすい社会を作っていくための活動ということばが心に残った」「一つの事柄でも相談してくる立場により、全く違ったものになる、こちらの勝手な思い込みでなく、聴くことに徹する大切さを感じた」「今日、講座でお話くださった今の子どもの姿は、多様で複雑であると感じた」など、感想をいただきました。
 
次回は、「傾聴体験ワークショップ〜わかりたい!あなたの気持ち・私の気持ち〜」です。公開講座になっています。
子育てにも、介護にも活かせる講座ですので、楽しみながら、傾聴を学んでみませんか!まだまだ、受付中です!
【講師】片岡摩樹子さん
【日時】3月9日(木)13時から16時
【場所】船橋市海神公民館
【参加費】1500円
子ども劇場千葉県センター 043-301-7263
ママパパラインで話してね。[2017年02月10日(Fri)]
ママパパラインキャンペーン付ポスターa(2017年2月13日~18日.jpg
今日はママパパラインの金曜日です。秘密は守ります。安心して話してね。
そして、2/13から2/18は、全国キャンペーンで毎日同じ時間にお電話できます。不安なこと、うれしいこと、いまさら話せないこと、一言でもいいですよ。声に出してみてくださいね。043-204-9390 10時〜16時です。
| 次へ