• もっと見る
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
~ 手作りこねパンを焼いてみよう〜  [2019年10月08日(Tue)]

ライフデザイン花巻では10月8日(火)佐藤ユウ先生による

〜手作りこねパンを焼いてみよう〜

が開催されました。基本のパン生地をしっかりマスターすれば、

後は色々楽しめるよ!ということで、パン生地作り。しっかりこねて

こねて、こねて。1次発酵、ベンチタイム、2次発酵とすすみ、いよいよ

ベーコンエピパンを焼いてみた。わ〜!美味しい!!

添加物なしの手作りこねパン、皆さん、そのおいしさにどっぷりはまった〜!



なめらかになるまでよくこねて、こねて 1次発酵

IMG_3865 (285x380).jpg

マスタードとベーコンをのせ、包み込む。

IMG_3872 (285x380).jpg

2次発酵をさせ

IMG_3883 (285x380).jpg


焼き上がり

IMG_3884 (285x380).jpg


パンを焼いている間に完成!

IMG_3875 (380x285).jpg

エビとねぎのクリームスープ
かぼちゃとキヌアのアーモンドサラダ
コーヒーあんみつ

エビのだしが出て、とても美味しいスープでした。
スーパーフードのキヌアはゆでてサラダに入れたり、
ご飯と一緒に炊いたり。

IMG_3874 (285x380).jpg

人参のラぺ   ミカンは半分絞り、半分は皮付のままで、

IMG_3878 (380x285).jpg

お腹いっぱい、新しい知識いっぱい、楽しいお教室でした!!
Posted by kicco at 15:44
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kicco-de-cosel/archive/942
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

kiccoさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kicco-de-cosel/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kicco-de-cosel/index2_0.xml