• もっと見る
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
〜夏バテ予防、楽々体調管理〜 [2019年07月17日(Wed)]

ライフデザイン花巻では7月17日(水)荒屋亜紀子先生による

〜夏バテ予防、楽々体調管理〜

が開催されました。荒屋先生の真髄が随所に発揮され、なるほど!!

と納得しながら、楽しめました。先生の実体験からなので、説得力、大です。

自然のものから「だし」を取り、捨てるものはない。本当にごみは少ないです。

IMG_3704 (380x285).jpg

IMG_3706 (380x285).jpg

★ 玄米で 野菜たっぷり ナシゴレン

玄米の美味しい炊き方を教えていただきました。においもなく、ふっくらと

美味しく、玄米だと気づかない程です。ナンプラーや豆板醤、クミンや

ガラムマサラ、などが入ったソースがとても美味しかったです。作り置きも可。

色々使えそうです。

IMG_3711 (380x285).jpg

IMG_3714 (380x285).jpg

★コンビーフと高野豆腐の春巻き

コンビーフは火が通っているので、春巻きの皮に焼き色がつけば完成。

2度揚げをするのは、水分を飛ばすため。カラッとパリッとおいしかったです。

IMG_3709 (380x285).jpg



★ 身体を温める ジンジャーひえスープ

切った野菜と一緒に昆布も煮込み、だしを取る。ひえはだんだんとろみも出るので

少しづつ入れても可。野菜それぞれの甘みが感じられ、やさしい、体にいいスープ

でした。

IMG_3713 (380x285).jpg

Posted by kicco at 15:22
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kicco-de-cosel/archive/938
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

kiccoさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kicco-de-cosel/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kicco-de-cosel/index2_0.xml