• もっと見る
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
~健康を守る酢の力〜  [2019年06月11日(Tue)]

ライフデザイン花巻では6月11日(火)佐藤ユウ先生による料理教室

〜健康を守る酢の力〜

が開催されました。酢は内臓脂肪減少や高血圧解消、

食後高血糖低下、がんの発生抑制、抗酸化力発揮など

様々な分野で健康効果が大きいことが認められています。

簡単に、上手に取り入れ、美味しく頂くレシピを

教えていただきました。

皆さん、笑顔の試食です。

IMG_3584 (380x285).jpg

★ 焼きサバ寿司   甘酢生姜のみじん切りと白ゴマの入った

酢飯にじっくり焼いたサバをのせて。  美味しかった!

サバの骨とり  ご苦労様でした。何事も下ごしらえ!

IMG_3566 (380x285).jpg

IMG_3575 (380x285).jpg

★ピクルス  旬の野菜をつけておくだけ。彩もよく、

美味しいです。今日は西和賀のわらびも入りました〜!

IMG_3577 (285x380).jpg

IMG_3568 (380x285).jpg

★ ふんわり鶏団子 酢生姜スープ  スープがとても美味しくなりました。

★ トマトのモズク和え  酢トマトを作っておけば簡単に。

★ カレー酢ポテト  カレー酢 食欲がでますよ!

★ プリンアラモード黒糖ビネガーソース

プリンもフライパンでできるので簡単。いっぱいのフルーツをのせ、

黒糖酢をかけ、美味しく頂きました。

IMG_3578 (380x285).jpg


IMG_3576 (380x285).jpg

今日は新しい方、3名を含み、大勢の方に来ていただき

嬉しかったです。皆さんが集える楽しい場所作りを目指し、

これからも頑張っていきたいと思います。よろしく〜!

Posted by kicco at 15:48
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kicco-de-cosel/archive/935
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

kiccoさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kicco-de-cosel/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kicco-de-cosel/index2_0.xml