• もっと見る
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
〜〜時短だから続く健康レシピ〜〜 [2017年01月19日(Thu)]


IMG_1221 (380x285).jpg


今年もよろしくお願いいたします!!わーい(嬉しい顔)

ライフデザイン花巻では1月18日(水)佐藤ユウ先生による料理教室

~時短だから続く健康レシピ〜 

が開催されました。パワーポイントを使って、より解りやすく、的確に

お話ししていただきました。  私も引き込まれ、ついついシャッターを

押すのを忘れました。画像をお見せできず、本当に残念です!! ふらふら


まずは、前倒し、小刻み作業の習慣を身に着ける!!

便利器具(レンジやスライサー、フードプロセッサーなどなど、)を使い

色々な調味料・香辛料でおいしさアップ!  楽しみながらクッキング!!

今日のメニュー

★ ふわふわ かに玉

先に卵白のみ泡立てて、それから卵黄を加えさらに混ぜるので、ふわふわ!

IMG_1215 (380x285).jpg

★ ピーラーコールスロー

千切りにキャベツに一工夫。マジックソルトをふった水に浸すこと。

レモンソースがおいしかった!

IMG_1217 (380x285).jpg

★ 蒸し魚の油淋ソース

油淋ソースがとてもおいしく、レンジを使うと、蒸し魚がとても簡単!!

IMG_1218 (380x285).jpg


★ スライサー・ハッシュブラウン
じゃがいもをスライサーで千切りに。

カリッと焼いたじゃがいもは甘くておいしい〜!

IMG_1211 (380x285).jpg

IMG_1219 (380x285).jpg


★ アフタヌーンティ・フルーツジャム風

レンジでやわらかくなったリンゴに、熱い紅茶を注ぐ。

余ったりんごもおいしく食べられます。

IMG_1223 (380x285).jpg

★ 完成です。 エビのスープと雑穀入りご飯を添えて!!

早速、作ってみたいと思うメニューばかり。

健康第一、ちょっとした工夫で楽しく、おいしいクッキング!

食生活を見直す、良いきっかけでした。


次回は2月15日(水) 新井貞子先生による

手作り和菓子 栗蒸羊かんと花ざとう   です。

お楽しみに!!



Posted by kicco at 10:07
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kicco-de-cosel/archive/877
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

kiccoさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kicco-de-cosel/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kicco-de-cosel/index2_0.xml