• もっと見る

« 2010年08月 | Main | 2010年10月»
月別アーカイブ
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール

加藤せい子さんの画像
加藤せい子
プロフィール
ブログ
最新コメント
加藤せい子
月刊プラザ 取材 (10/10) 月刊プラザ岡山 太田
月刊プラザ 取材 (10/10) 加藤せい子
2月21日(木) (02/22) 細川幸嗣
2月21日(木) (02/22) 加藤せい子
1月4日(金) (01/05) いちろん
1月4日(金) (01/05) 加藤せい子
コタツに入ってライブを楽しむ〜こたつ100個LIVE〜 無事開催できました。  (12/24) かんちゃん
コタツに入ってライブを楽しむ〜こたつ100個LIVE〜 無事開催できました。  (12/24) かっぱ
テスト (03/24) オードリー
庄原市敷信自治振興地区とのご縁 (01/08)
最新トラックバック
リンク集
れとろーどでの再会 [2010年09月30日(Thu)]

「れとろーど」の開催も6年目になりました。

大阪の杉本幸広さんとご縁をいただいたのは

確か、初回か2回目にれとろーどの方に電話をくださったのが

きっかけでしたね。


それから、杉本さんのことが気になり

「今年は来られているかな」っと心で思っていました。


今年、市民憲章全国大会があり、れとろーどに参加できないと思い

朝のうちに全部歩いて回りました。


偶然、杉本さん御夫婦に再会できました。


その時の写真を載せさせていただきます。





ブログにもコメントくださり、大変嬉しく思います。


こんな不思議なご縁をいただけるのも、「れとろーど」のお陰だと思います。



来年こそ、ゆっくりお会いしてお話しましょうね。


本当にありがとうございました。



感謝!!
「吉備野・自転車・古墳」ワークショップ [2010年09月30日(Thu)]

それぞれ古墳自転車コースを持っても記念撮影


チームごとにそれぞれ


特徴があり、個性一杯のコースが出来ました。










とても面白いワークショップになりました。

このアイデアを形にしていきたいと思います。





今回バイクビズでご縁をいただいた、山陽放送の大曾根さんが参加をしてくださいました。


話をしていたら、12年前ボランティア活動を始めて

最初に企画した、アカペラのコンサート「トライトーン」の時に

協力してくださったと話してくださいました。


12年経っての再会、こんな形でまた会えるということは


それぞれの場所で


お互い頑張ったからだと話をしました。


驚きの再会に、感動を覚えこれから一緒にいろんなことができると感じました。
「吉備野・自転車・古墳」ワークショップ [2010年09月30日(Thu)]

それぞれのコースの発表です。

妄想ありで

グッズやお菓子のアイディアも

たくさん出てきました。


「吉備野・自転車・古墳」ワークショップ [2010年09月30日(Thu)]


アイディア出しをしていたら、どんどん面白い意見が出てきました。



「吉備野・自転車・古墳」ワークショップ [2010年09月30日(Thu)]

ターゲットを

絞っています。
造山古墳蘇生会 [2010年09月30日(Thu)]

自己紹介中です。

自己紹介 [2010年09月30日(Thu)]

いつもお世話になっている

KCTの小松原さんです。


----


古墳にコーフンの

ミュージアムガイド

あおやまさんです。




自転車ワークショップ [2010年09月30日(Thu)]

これから、自転車で古墳や地域資源をつなぐワークショップを行います。


----



市民憲章運動推進第45回全国大会 [2010年09月29日(Wed)]

市民憲章運動推進 第45回全国大会 総社大会
 「ココロ」をつないで 〜古代から未来へ向けた 人・まちづくり〜


○事例発表
 コーディネーター:計画哲学研究所 所長 三輪真之氏
 パネリスト:地元実践者
 「みちくさ小道」…NPO法人 吉備野工房ちみち
 「タンチョウの保護活動」…吉備タンチョウの会
 「鬼が辻・力石総社」…総社仕掛人の会







初めて、みちくさ小道の取り組みを総社市民の方々に

聴いていただきました。






吉備野工房ちみちの取り組みに対して、暖かい目で見守ってくださった

総社市役所に心から感謝しています。

発表の場を与えてくださり、本当にありがとうございました。
パネルディスカッション [2010年09月29日(Wed)]

コーディネーター 徳田さん

バネラー ひろしまね代表 安藤さん

矢掛宿の街並みをよくする会 藤原さん

復建調査設計株 宮迫さん



----




| 次へ