• もっと見る
« かんがえる. | Main | バザールカフェ »
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
前田敏宏
かんがえる. (07/06)
クリーム77
しあわせになる努力 (03/29)
ワシ
後ろを振り返れば (02/02)
あかざわ
見えた! (01/21)
ワシ
かんがえる. (01/19)
oku
かんがえる. (01/18)
ワシ
かんがえる. (01/17)
おく
見えた! (01/16)
のじま
見えた! (01/16)
oku
新学期 1月8日 (01/11)
後ろを振り返れば[2009年02月01日(Sun)]
ずいぶんと色々ありまして報告が遅れましたが、
1月28日の試食会大成功でした!

反省すること.

いーっぱいあって相当反省しましたが、
これがないと何の成長もないです.


だから、指摘や注意や気づき
大切なんだなぁ−と改めて思いました.


お忙しい中、広報のかた、支援室の方、色んな方がわざわざ
足を運んで下さり
女性たちの料理を食べて下さりました.

カンパも一万1000円集まって、材料費を払うことができました.


皆さんの温かい気持ちが、とってもうれしいです.




パワフルな女性たちの心のこもった

すっばらしい料理のおかげで、お弁当事業にむけた
また新たな第一歩がふみだせたと思います.

メニューは
・フィリピンチキンサンド
・台湾のルード―ファン(4時間煮込む肉みそ炒め)
・フィリピンのメンが入った卵スープ
・フィリピンの肉いため
・フィリピンのもやし炒め
・タイのグリーンカレー
・タイの豚耳サラダ
・タイのイカサラダ
 
などなど.


野菜を意識したメニューを組んでみました.




女性たちの料理をつくる
手際の良さや容量の良さ

完璧にシェフです

いろいろとあったんですが、

女性たちがまた今回の試食会で
目に見えてエンパワーメントされたこと、
私がこんなこと言うのはおかしいかもしれないけど.

わたしたちだってエンパワーメントされたこと.

もう確実にあとには引けない

こうやって一歩ずつ

確実に前に進んで「形」になっていること

ホントにいろんな人のパワーが重なってのCASAです.


女性たちを裏切ることだけはできない.

CASAを
「唯一のチャンスなの」
とわたしに行ってくれた女性.


「もうすごいよ〜 どうしよ どうやって感謝したらいいのかな どうやって恩返ししよう
 たいへんだったでしょ」
って二人でキッチンの後片付けをしてる時に
私に目に涙を浮かべながら一所懸命伝えてくれた女性.

で思わず、
「そんなことないよ〜おいしい料理ありがとう!」
って笑いながらも涙がとまらなかった.


こういう瞬間に、

大変なこと、プレッシャー、壁

いっぱいしんどいことがある中で

あぁ、そっか.自分がいまやろうとしてるCASAはこういうことなんだ

ってはっきりと実感できる.


だから形にしようと思う.


年齢なんて関係ないし、気持ちがあれば必ず形にだってできるんだ.


断固たる決意


ですね.

なんかぶれてぶれてぶれる軸が最近はしっかりしてきた,

ぶれるからこそ、本当の軸を自分で感じることができるんです,


また一歩「試食会第一弾」のおかげで
進むことができました.

先は見えないけど、
もう大学1年目に入ろうとする中
後ろを振り返れば

しっかりあとが残って線でつながってきてるんじゃないかなぁ、と思いました.

見えない不安ばかりだった前に比べて

今はきっちり振り返った時に跡が残ってる

それが私にとっていまは大きなこと.


まちがってない
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kg-tank/archive/35
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
奧さん、まいど!古野です。

昨日は、京都までお越し頂き、ありがとうございました。

>今はきっちり振り返った時に跡が残ってる

うんうん、この感じ、いいですね。
めっちゃいい感じやわ〜。

このままでいいので、
一歩一歩進んで、たまに後退して、
また進んでしてください。

ワシらは、あなたの歩みを見ています。

古野

Posted by:ワシ  at 2009年02月02日(Mon) 12:52

プロフィール

KG-TANKさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kg-tank/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kg-tank/index2_0.xml