• もっと見る

「特定非営利活動法人けしごやま」のブログ

岡山県岡山市東区で活動中のNPO法人けしごやまのブログです。


ラッシュアワー [2019年03月10日(Sun)]
oj007-thumbnail2.jpg

今は昔の物語・・・。

暫く前まで画像状態の鶏舎でしたが
現在は部分的にラッシュアワーです。

数字的には360m2の鶏舎に900羽足らずの飼養数なので、
国の「地鶏面積基準」10羽/1m2からすれば
1/4というか4倍の広さを与えていることに・・・。

私的には5羽/1m2がMaxかなと考えていますので
それでも平均すればまだ2倍の余裕です。

当方都合で鶏種により群飼していますので、
鶏密度もまちまちです。

また同じ10羽/1m2でも成鶏とひよこでは
受ける印象も鶏が実際に感じる間隔も大違いです。

ともあれ、肉になっていただく鶏が近日中に
かなり発生することは衆目の一致するところです。

美しい話ばかり語れる時期は過ぎたようです。
Posted by fujiwara at 00:00 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/keshigoyama/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/keshigoyama/index2_0.xml