• もっと見る

「特定非営利活動法人けしごやま」のブログ

岡山県岡山市東区で活動中のNPO法人けしごやまのブログです。


本人には言えない・・・ [2019年03月01日(Fri)]
p-03699-thumbnail2-thumbnail2.jpg

嬉しい誤算の白菜が終売間近です。

お金に弱い私は可能性あり限り販売したいのですが、
悲しい自然の掟には勝てません。

白菜の芯の部分が硬くなり、
花芽というか塔というか、
次の世代へ命を繋ぐため
花を咲かせ種を残す準備をしています。

こうなると売るのは難しくなります。

なんとか売れそうなものと
そうでないものを欲に眩んだ目で見分けます。

ヤマシイ部分を誤魔化すため値段も格安の清水です。

本日の核心はこれからです。

白菜の選別・荷姿整形作業中、妙齢美人職員さんが
白菜についてお尋ねになられました。

「畑にまだ白菜があるのか」というお尋ねだったと記憶していますが
「****さんみたいにこれから花が咲くものが残っている」
と答えると大変嬉しそうな顔をされました。

       「今、(中で)塔がたっている状態ですよ」
        という意味もいく分かは・・・・
        とはとても言い出せない笑顔でした。
            いつか罰があたりそうです。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/keshigoyama/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/keshigoyama/index2_0.xml