CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

「特定非営利活動法人けしごやま」のブログ

岡山県岡山市東区で活動中のNPO法人けしごやまのブログです。


素直に喜ぶべき? [2019年07月13日(Sat)]
kgi103-d8e49-thumbnail2-thumbnail2-4047b-thumbnail2.jpg

昨日、隣県から私達の事業所を見学?に来られた方がありました。

わざわざ2時間余を費やし、
何が観たく何を知りたいのか私には興味がありました。

遅れた田植えを職員に任せ、お話を伺いました。

似たような業種の事業所さんだったので
なお更、興味の対象がどの部分か知りたい気持ちでした。

結果、先方事業所の利用者さんが、このブログを読み、
弊事業所に強い興味を持たれたからだということが
来訪の目的ということでした。

確かに、780回足らずの投稿は頻繁といえば頻繁です。

が、もっと多い回数の方もいらっしゃると思います。

興味を持たれた利用者さんの興味を満たす部分が
たまたま弊ブログと重なった部分が
多かったということでしょう。

私の個人的意見も色濃く反映しているこのブログに
近親感を持っていただいているなら、
願うことが一つあります。

私はもう暫くすると70歳になろうという年齢です。
現在まで自分(の良心?)に従い自由に生きさせて貰いました。
気づかず他人の足を踏むようなことも少なからずあった筈です。
周囲への感謝と自分なりの満足感がありこそすれ
後悔を感じたことは殆どありません。

これは自分を取り巻く全ての環境が
素晴らしく、有難たいからです。

そのことに気づき周囲に感謝し、
大切に思うことなしに
今も今後の自分も存在しないということを
ご理解戴きたいと強く願っています。


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
http://blog.canpan.info/keshigoyama/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/keshigoyama/index2_0.xml