• もっと見る

「特定非営利活動法人けしごやま」のブログ

岡山県岡山市東区で活動中のNPO法人けしごやまのブログです。


ゴールはどこだ・・・? [2017年08月19日(Sat)]
kgi103.jpg

お盆の間、時間があったのでふと考えてみました。

人それぞれ満足感が違います。
不満たらたらの人もいればそうでない人もいます。

よく聞く話で、コップ半分の水で
 「もう半分しかない」と思う人もいれば
 「まだ半分ある」と思う人もいます。
どちらも間違いではありません。


仕事上では色々と目標を立てるところがあり、
目標が目的になってしまっていることもしばしばあります。

それでは、自分の満足感や目的・目標は何なんだろうかと
考えたときに、はっきりと相手に説明できるでしょうか?

私の場合、進む大まかな方向は自分なりにありますが、
別の人にはっきり伝えられるレベルではありません。

自分がどうなれば満足なのか?
団体としてどうなれば満足なのか?
利用者・職員はどうなれば満足なのか?

美しい言葉ではなく現実にどういう選択をするかが
自分に曖昧な部分が残っているから、
全体としてブレが出来ているのではないだろうか・・・。

避けて通れない決断を迫られているお盆だったのでは
と考えています。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/keshigoyama/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/keshigoyama/index2_0.xml