• もっと見る

「特定非営利活動法人けしごやま」のブログ

岡山県岡山市東区で活動中のNPO法人けしごやまのブログです。


感じ方は人それぞれ・・・ [2018年11月10日(Sat)]
p.jpg

コピ・ルアックという変わった豆があります。
コーヒーの実をジャコウ猫に食べさせて
猫の匂いが豆にしみ込んだという
私はどちらかと言うと
ゲテモノ?に近い感じを受けています。

その昔、ブラジルでは砂糖でコーティングしてある豆が
流行していると聞いたことがありました。

食品・料理の味を評論する能力も立場でもありませんので
自分の好みが判断の基準になっています。

コピ・ルアックに戻りますが、
巷で一般的に流通する高額な
ブルーマウンティン・ハワイコナよりも
さらに高額です。

売り手の都合で、
認めにくいほど高額なものもあるそうですが
この豆はほぼ市民権を得ているようです。

先日、自分の事業所で焙煎出来る最少量だけ
焙煎して関係者・偶然の来訪者で試飲しました。

昨日偶然の来訪者のお一人が見えられ、
「あれは旨かった」とのお言葉を頂きました。

私は金額ほどの満足感は感じていませんでしたが、
感じ方は人それぞれ・・・。

お客様というか来訪くださる方の満足が一番と思い、
感じ方の入り口と出口、
また途中の仕組み・因果関係がわかれば
提供する方法もより良く出来るはずと考えさせられました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/keshigoyama/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/keshigoyama/index2_0.xml