CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2017年09月 | Main | 2017年11月»
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
nayuno
オープンハウスです (11/29) mn
【 模擬家族プロジェクト(看護師対象)の募集! 】 (05/10) かな
8月の建設現場にて (08/28)
24時間テレビ (03/05) まさみさま
新年です! (02/14) s.kusuki
小児がん治療の集約化(後) (02/09) ゆっきー
小児がん治療の集約化(後) (02/07) いつこ
新年です! (01/10) s.kusuki
産科病棟にて (12/05) nico*nico
産科病棟にて (11/29)
最新トラックバック
【 ふるさと納税をチャイケモに 】 [2017年10月18日(Wed)]

みなさまの税金で、チャイケモをご支援下さい!

いつもブログを読んで下さっているみなさま、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
これまでもたくさんの方々から頂いたご寄付によって活動してきたチャイケモですが、
新たにみなさんの身近でできる、支援の方法ができました。
今話題の?「ふるさと納税」です。

今年から、神戸市にふるさと納税をすることにより、チャイケモを支援できる
仕組みができました。
みなさんがチャイケモ宛に納めて下さった税金の9割がチャイケモの支援になります。
ふるさと納税チラシ20170927.jpg

上記の案内AHPからのお申し込み方法について(クレジット決済となります)
兵庫県神戸市 ふるさと納税申込みフォーム 
https://www.furusato-tax.jp/japan/sp_tax_form/28100 
のページからお申込み下さい。

注意点は以下の3点です。↓の写真も参考にご覧ください。
  @返戻品:辞退する
  A寄付金の使い道:4神戸医療産業都市の公益事業支援
  B神戸市医療産業都市の公益事業支援の選択:チャイルド・ケモ・サポート基金 
  を、それぞれ選択して下さい。
22281676_1501778149914763_1292416236275209367_n.jpg

案内@の寄附申出書によるお手続きをご希望の方は、お気軽にメールもしくはお電話で
チャイルド・ケモ・ハウス事務局までお問い合わせください。

********************

チャイケモは施設ができてから5年目を迎え、ご利用いただくご家族も増え、
かなり忙しくなってきていますが、スタッフ一同力を合わせて頑張っています!
今後ともご支援のほど、どうぞよろしくお願い致します。  
                           チャイケモ 楠木

スタッフ追記:チャイケモからは返礼品といったお返しはできず心苦しいですが、
   みなさまからのご支援が、病気と闘うお子さんやご家族に届けられるよう
   活動していきたいと思います。
   また、その活動についてブログやSNSなどを通してお伝えすることで、
   みなさまからのご支援が、お子さんやご家族の笑顔につながっていることを
   少しでも感じていただければと思っています。
   こんなこと知りたい!といったご要望やご意見があれば、ぜひ教えて下さいね。
チャイケモ夏イベント報告D ステキなステーキディナー! [2017年10月10日(Tue)]

今年のチャイケモ夏イベント報告もいよいよラスト、
最終回は美味しいお話をお届けしまーすレストラン

8月29日、チャイケモのレストランに
ポートアイランド内のご近所にあるステーキレストラン「神戸すてーき桜井」のシェフが
出張して下さり、ぴかぴか(新しい)ステキなステーキディナー会ぴかぴか(新しい)が開かれました!
chef.jpg

チャイケモレストランも看板・ランチョンマット・ライトもおそろいの緑
コーディネートされてディナー仕様に準備OKでするんるん
jyunnbi1.jpg
jyunnbi2.jpg

ディナー会にはこの時ハウスを利用いただいていたご家族を招待し、
5家族14名の皆さんがご参加下さいました。

お料理はコース形式になっていて、メインのステーキだけでなく、
スープに前菜、カレー、デザートと盛りだくさん!
味はもちろんですが、盛り付けもとってもきれいで、テーブルに運ばれると
あちこちで歓声があがっていました。
mori (3).jpg

mori (2).jpg

mori.jpg

家族みんなでいっしょにおいしいものを食べて、子どもも大人もみんないい笑顔です黒ハート
fuukei (2).jpg

fuukei.jpg

普段はお昼の姿をお伝えすることが多いですが、夜のハウスも
あたたかい光がとってもきれいなんですやや欠け月
この日はろうそくも灯されてさらにいい雰囲気です。
gaikan.jpg

そしてこの日は桜井シェフのお知り合いのミュージシャンの方も
ゲストとしてお越し下さり、その歌声でディナー会をさらに盛り上げて下さいましたカラオケ
singer.jpg

最後になりましたが、このディナー会は、雑誌「TsuNaGu8」のチャリティ企画
石田純一さんのトークランチショー
の収益の一部で開催されました。
石田純一さん、つなぐ‐en‐システム株式会社の皆さま、本当にありがとうございました!
・雑誌「TsuNaGu8」についてはこちら:http://www.tsunagu-en.com/free-magazine/

また、シェフをはじめ「神戸すてーき桜井」の皆さま、ご協力ありがとうございました。
・「神戸すてーき桜井」についてはこちら:https://r.gnavi.co.jp/152zmy300000/
チャイケモ夏イベント報告 (番外編) 窓ガラスのお掃除 [2017年10月02日(Mon)]

だんだん秋らしくなってきた今日この頃ですが、まだ続く夏のイベント報告です(笑)
よかったら…いえいえ、ぜひお付き合いくださいませ!

これまでチャイケモ主催のイベントをご紹介してきましたが、今回は番外編です。
毎年継続してご支援くださっている
関西ガラス外装クリーニング協会の皆さんが、8月24日に
8名でハウスの窓のお掃除に来てくださいました。

写真などを見て皆さんもお気づきかもしれませんが、ハウスを利用して下さっている方が、
外のお天気や太陽の光を感じながら過ごせるよう、チャイケモの建物は窓が大きく、
そして数もたくさんな構造になっています。
ということは、お掃除もその分大変だったり、高くてなかなか頻繁にはお手入れが
難しい場所もあったりするんですあせあせ(飛び散る汗)

そんなハウスに、とっても頼もしい助っ人の皆さんの登場です。
プロの皆さんにかかれば大きな窓もなんのその!外からも内側からも丁寧に拭いて下さり、
居室だけでなくレストランや中庭など、たくさんの窓ガラスがピカピカになりました ぴかぴか(新しい)
DSC_0067.JPG

DSC_0069.JPG

DSC_0080.JPG

また、高いところの作業も慣れた様子ですいすい。窓のお掃除と一緒にエアコンフィルターの
お掃除までして下さいました。
こちらも普段はなかなかお手入れしにくい場所なので、とっても助かりました!
DSC_0081.JPG

この日は本当にいいお天気だったので、お掃除の後はピカピカの窓に青空がきれいに映って
とっても気持ちよかったです!晴れ

最後はピカピカになった窓をバックに、皆さんの素敵な笑顔のお写真いただきました。
DSC_0082.JPG
暑い中での作業、本当にありがとうございました!