• もっと見る
« 2008年02月 | Main | 2008年04月»
<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
nayuno
オープンハウスです (11/29) mn
【 模擬家族プロジェクト(看護師対象)の募集! 】 (05/10) かな
8月の建設現場にて (08/28)
24時間テレビ (03/05) まさみさま
新年です! (02/14) s.kusuki
小児がん治療の集約化(後) (02/09) ゆっきー
小児がん治療の集約化(後) (02/07) いつこ
新年です! (01/10) s.kusuki
産科病棟にて (12/05) nico*nico
産科病棟にて (11/29)
最新トラックバック
ネット卒業式 [2008年03月19日(Wed)]

昨日の記事でも紹介させていただきましたが、3月18日(火)インターネットのテレビ会議システムを使用し、富山の宇波小学校の卒業式に阪大病院入院中の小学6年生山下真緒ちゃんが出席しました。

今回の企画は、マスコミ取材を受ける必要はなかったのですが、
私から、「真緒ちゃんも知っているとおり、長い間入院しているこどもたちがたくさんいるよね。僕たちとしては、今回だけでなく他のこどもたちにも同じようなことをしてあげたい。大人がちょっと頑張れば、入院中の退屈なこどもの希望が叶えられる、ということをもっと広めたいねん。いくら言葉で説明しても分かってもらえないことが多いので、取材を受けてほしい。できれば顔も映させてほしい」
とお願いしました。

真緒ちゃんも、真緒ちゃんのお母さんも、私の説明を理解してくださり取材を受けてくださいました。

さきほど真緒ちゃんに会ってきました。
昨日は大勢の取材陣が押し寄せたので、真緒ちゃんの体調が心配でしたが元気な笑顔を見せてくれました。

そして今回のブログ記事のことも承諾してくれました。

真緒ちゃん、ありがとう!

卒業式の様子をネット動画で見ることが出来ます。2分49秒です。
是非ご覧下さい。
http://www2.knb.ne.jp/news/20080318_15074.htm#4

みなさん、忘れちまったものを思い出してください!

s.kusuki
| 次へ