• もっと見る
« 2007年08月 | Main | 2007年10月»
<< 2007年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
nayuno
オープンハウスです (11/29) mn
【 模擬家族プロジェクト(看護師対象)の募集! 】 (05/10) かな
8月の建設現場にて (08/28)
24時間テレビ (03/05) まさみさま
新年です! (02/14) s.kusuki
小児がん治療の集約化(後) (02/09) ゆっきー
小児がん治療の集約化(後) (02/07) いつこ
新年です! (01/10) s.kusuki
産科病棟にて (12/05) nico*nico
産科病棟にて (11/29)
最新トラックバック
美容院 [2007年09月06日(Thu)]

私は今日、なんと半年ぶりに美容院へ行ってきました(なんということでしょう悲しい
美容院での時間は私が唯一子供から開放されてリラックスできる時間といっても過言ではありません。

髪を切ってもらいながら、担当のSさんとシャンプーやトリートメントのお話などをしていました。
その美容院は実は今日で2回目のまだまだ、お世話になり出したところの美容院です。

シャンプー後、髪を乾かし終わる頃に、Sさんが私の元へ戻って来ました。
「まさみさま、(←本当は苗字)私最近、普通のことがすごく幸せで、当たり前のことがすごくありがたいんだと実感しているんですよね。。。」といきなりお話されました。
私は正直びっくりしました。美容院でお話するような感じの話題でも無かったですし、お会いしたばかりでしたし、お話の口調から「何か」を感じ取ったからでした。

「私もそう思う」といいながら「実は、私、こんな活動やってんねん」とチャイケモの事を話出しました。そして、活動に参加しだした経緯や、みなさんにお願いしている応援メッセージの件、などをさらっとお話しました。
しばらくするとSさんは、最近大切な人を事故で喪ったと言うことを、ただの、イチ客の私に打ち明けてくれました、、「前髪を切ってもらいながら、する話じゃないね…」と言いながら、しばらく真剣に話込みました。
半年ぶりに思い付いたように行った美容院でしたが、今になり、何かに引き寄せられて行ったような気がします。

ただ髪を切りに行っただけ。
だけど、出会いには偶然はないのだなぁと思わせられた一日でした。

Sさん。与えられた宿命。立派に乗り越えましょうね!!
私もがんばります!!
今日はきれいにしてもらってありがとう。。。笑い

クローバーまさみさまクローバー

| 次へ