CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«色んな取材 | Main | 定額給付金の使い方»
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
nayuno
オープンハウスです (11/29) mn
【 模擬家族プロジェクト(看護師対象)の募集! 】 (05/10) かな
8月の建設現場にて (08/28)
24時間テレビ (03/05) まさみさま
新年です! (02/14) s.kusuki
小児がん治療の集約化(後) (02/09) ゆっきー
小児がん治療の集約化(後) (02/07) いつこ
新年です! (01/10) s.kusuki
産科病棟にて (12/05) nico*nico
産科病棟にて (11/29)
最新トラックバック
スター混声合唱団 [2009年03月11日(Wed)]

第9回がん診療アップデート「生きる喜び がんとつきあうにブース参加させていただきました。



たくさんの方々がご来場され、ブース参加には他に7団体ほどおられました。
チャイケモ以外は「大人のがん」について活動を展開されている団体でした。
その中で「大人のがんも、こどものがんもこれからも一緒にできることがあるはず!お互いがんばりましょうね!」と励ましていただいた事がとても励みになりました。。。




午後から、スター混声合唱団のコンサートがありました。山田邦子さんの登場です。ご自身の乳がん闘病と克服についてを実に楽しく、要点をついてお話されました。

s.kusuki 「はなし、うまいなぁ。。。」
まさみさま 「ほんまや、、、見習わなあかんなぁ、、、話の内容もやけど、声のトーンも大事やわ」

山田邦子さんと言えば「俺たちひょうきん族」の絵かき歌。

まさみさま 「ishiiちゃんひょうきん族知ってる?」
ishiiちゃん 「知らないです、、、」
s.kusuki+まさみさま 「おぉ〜!、、、年の差を感じる、、」

山田邦子さんは同じ経験をした人にかけてもらう『大丈夫だよ』の言葉が何より励みになる。と言うことと、がん検査、早期発見の大切さをお話されました。

スターの登場です!柏原芳恵さん、倍賞千恵子さん、原田大二郎さん、笑瓶さん
橋本志保さんら全18名のスターの登場です。すっかりミーハー化したまさみさまの希望通り、ishiiちゃんは写真を撮るのに大変でした、、、(いつもありがとう!ishiiちゃん)

随所にがんにまつわるお話を、取り入れながら、「がん」という重いテーマとは裏腹な、実に楽しい歌ったり踊ったりの参加型のショーでした。
とても意義のあることをされていると思いました。
会場には、経験者だとお見受けする方々も参加されてとても楽しそうにひとときを過ごされました。
スターも色々な団体の方も参加者のみなさんも、みんなそれぞれの立場で「がん」というものについて、できることを精一杯頑張っているということを感じました。

みなさん、これからも頑張りましょう!

クローバーまさみさまクローバー
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント