• もっと見る
«こども達の応援団のひとりとして | Main | 海苔の佃煮?»
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
nayuno
オープンハウスです (11/29) mn
【 模擬家族プロジェクト(看護師対象)の募集! 】 (05/10) かな
8月の建設現場にて (08/28)
24時間テレビ (03/05) まさみさま
新年です! (02/14) s.kusuki
小児がん治療の集約化(後) (02/09) ゆっきー
小児がん治療の集約化(後) (02/07) いつこ
新年です! (01/10) s.kusuki
産科病棟にて (12/05) nico*nico
産科病棟にて (11/29)
最新トラックバック
取材って難しいですね。 [2008年04月18日(Fri)]

最近数件、チャイケモや小児がんについて取材を受けることがありました。
取材を受けることによって改めて、いろいろな事を思い返すきっかけになっています。
ただ、いつまでたっても慣れません。

先日も、
『最後にチャイケモに寄付したくなるようなコメントをもらえませんか?』
との質問を受け、正直言葉に詰まってしまいました。
『寄付したくなるようなコメントってなんだろう??』
私自身にできることは現状を伝えて、共感してくださった方から御支援をいただいていると思っているので、
この質問には困ってしまいました。現状を伝えることなんて一言ではむつかしいし、、、。

でもこれって大事なことだと思うので何かいいコメントないでしょうか??
でもこのあたりは、さすがにマスコミの方はプロで、長くなりがちな私のコメントをコンパクトにまとめてくださることが最近わかったので、
一言で言おうとせず、言いたい事を全部言うようにしています。

みなさまのご支援のお陰で、チャイケモの輪が着実に広がっていっていると実感している今日この頃です。
今後ともよろしくお願いいたします。

s.kusuki

チャイルドケモハウスでは現在応援メッセージを募集しております。
http://www.kemohouse.jp/cgi-bin/regist_members/regist.html

詳しくはこちら https://blog.canpan.info/kemohouse/archive/341
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
太一父さん、ありがとうございます。なんの罪も無い、、そうですね。病気というのは、何の罪も無い人に襲いかかるというあたりまえのことをわかっていない人が多いと思います。どうしたら、小児がんにならないですか、、本当によく聞かれる質問です。
Posted by: s.kusuki  at 2008年05月05日(Mon) 22:55

なんの罪もない小さなかわいい子供がいきなりガンと告知され命がけの闘病生活を送っています。せめて闘病生活を人間らしく生活させてあげたい!今みなさんの助けを求めています。少しでもあなたの思いを!ぬくもりを!そして子供に笑顔を与えてあげたい。そんな環境造りにあなたの支援をお待ちしております。
たたき台のコメント書いてみました。

Posted by: 太一父より  at 2008年04月21日(Mon) 09:14