CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«かえる募金箱の作り方(2) | Main | Kaekko Bazaar 2007»
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
nayuno
オープンハウスです (11/29) mn
【 模擬家族プロジェクト(看護師対象)の募集! 】 (05/10) かな
8月の建設現場にて (08/28)
24時間テレビ (03/05) まさみさま
新年です! (02/14) s.kusuki
小児がん治療の集約化(後) (02/09) ゆっきー
小児がん治療の集約化(後) (02/07) いつこ
新年です! (01/10) s.kusuki
産科病棟にて (12/05) nico*nico
産科病棟にて (11/29)
最新トラックバック
かえる募金箱の作り方(1) [2007年11月10日(Sat)]

チャイルド・ケモ・ハウスオリジナル!
かえる募金箱のつくりかた

<用意するもの>

  はさみ、のり、セロテープ、紙コップを用意してください。
  また、プリンターと印刷用紙もご用意下さい。
  用紙は普通のコピー用紙で結構です。
  プリンターはカラーの方がカエルっぽいですが、白黒でも差し支えありません。

<ではつくりかたです!>
1.下記をダウンロードしてください。


2.プリンターで出力してください。


3.実線に沿ってはさみで切り、点線は山折りにして、
  必要なところをノリで貼ります。

  はじめに目を貼る方が楽です。

4.紙コップにかぶせて、セロテープで貼ります。


つづく
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/96595

コメントする
コメント
はじめまして

私は半年前、息子が小児がん(黄紋筋肉種)と診断され、現在入院し、闘病中のママです。

チャイルドケモハウスの存在は、自分でも携帯で調べて名前だけは知っていたのですが、4月に阪大からこちらに来られたO先生に詳しく聞いて(楠木さんと同大学だと聞きました(^^))、本当に素晴らしい計画だと思いました。

ただ、病棟の看護師さんに話しても知っている人はなく、募金を集めていらっしゃるようですが、知名度がまだまだ低いのでは・・・と感じました。

そこで提案なのですが、ポスターなどを作って、さまざまな病院に貼ってもらったりするのはいかがでしょうか?

うちの周りに無いだけで、兵庫や大阪の病院にはあるのかもしれませんが・・・
まず多くの方に知ってもらわないと、資金も集まらないと思いましたので・・・

ポスターを作るのにも資金はかかりますが、それで少しでも多くの募金が集まればと思って・・・(そしてその横にカエル募金箱も置いて)

それと携帯でもこのホームページを見られるように、携帯用サイトも作っていただきたいと思います。

入院中のお母さんの情報源は主に携帯です。私もこのホームページを早く見たかったのですが、しばらく家に帰れず、今日やっとパソコンで見ることができました。

若い方たちはパソコンをわざわざ開かず、
携帯サイトで何でも済ませてしまう方も多いようですし・・・

ブログだけでなく、是非ホームページ(サイトというのでしょうか??)も携帯で見られるようお願いしますm(^^)m

小児がん患児を抱え闘病中の家族として、チャイルドケモハウスに本当に、本当に期待しています!!

そして全国各地にこういった施設ができる日を夢見ています☆
Posted by: A.M  at 2011年05月15日(Sun) 08:07