CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«8月7日はRED NOSE DAY! | Main | チャイケモ夏イベント報告A お泊まり2日目のお楽しみ★»
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
nayuno
オープンハウスです (11/29) mn
【 模擬家族プロジェクト(看護師対象)の募集! 】 (05/10) かな
8月の建設現場にて (08/28)
24時間テレビ (03/05) まさみさま
新年です! (02/14) s.kusuki
小児がん治療の集約化(後) (02/09) ゆっきー
小児がん治療の集約化(後) (02/07) いつこ
新年です! (01/10) s.kusuki
産科病棟にて (12/05) nico*nico
産科病棟にて (11/29)
最新トラックバック
チャイケモ夏イベント報告@ スーパーえんにち! [2017年08月24日(Thu)]

こんにちは。8月も残りわずかになってきましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
個人的には、高校野球が終わると夏の終わりを感じて少しさみしくなる今日このごろです。。
ここいらで夏のふりかえり、ということで、チャイルド・ケモ・ハウスの夏イベントの様子を
お伝えしていきますね。

このブログでもお知らせしていた「夏のお泊まりプログラム」
たくさんのお子さんやごきょうだい、ご家族が参加して下さり、ハウスが楽しい笑い声に
つつまれるにぎやかなイベントとなりましたぴかぴか(新しい)
今回は、その中で行われたチャイケモオリジナルのプログラム、その名も
「スーパーえんにち」exclamation×2の様子を紹介します。
DSC_0096.JPG

プログラムの1日目。ハウスに来てくれた子どもたちを広いプレイルームに並んだ
ゲームのお店が迎えます!
「ふりむきガンマン」「ビビビンゴ」「宇宙の果てまでイッテQ」
…名前を聞くだけで楽しそう!
DSC_0119.JPG
DSC_0160.JPG
DSC_0081.JPG

どのゲームも、ふだん身の回りにあるものに一工夫しておもしろ〜〜く作られているんですよひらめき
DSC_0128.JPG

子どもたちは、チャイケモ通貨「aha!(アハ)」の入ったお財布を
持ってお店をまわります。
結構難しいゲームもありますが、クリアできてもできなくても、
あちこちで楽しい笑い声があがり、みんな何度もチャレンジしていました。
DSC_0065.JPG
DSC_0126.JPG

途中にはサプライズ企画、チャイケモドクターズによる「くすき・わしおチャンス」なるコーナーも出現!
盛り上げ上手のお父さん・お母さんのご協力もあり、みんなサイコロの目に釘づけで
大歓声がおきていました。
DSC_0133.JPG

そして「aha!」をたくさん集めると、ボーナスステージ
「宇宙人との握手会」モバQに挑戦できちゃいます。
30「aha!」という大金(笑)が必要ですが、小さいお子さんもご家族やスタッフと
いっしょに一生懸命枚数を数えていました。
えんにちの最後にはすっかりゲームが上手になって、「aha!」の札束を抱えた強者たちも
たくさん出現していましたよ。宇宙人さんも、大忙しだ〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0119.JPG
DSC_0126.JPG

この日は、以前にチャイケモで行った、「病気の子どもたちと関わるボランティア講座」を
受けてくれたボランティアさんもたくさん来て、お店番をしたり子どもたちと遊んだり、
大活躍でえんにちを盛り上げてくれましたぴかぴか(新しい)
DSC_0063.JPG
DSC_0065 (2).JPG

★彡最後になりましたが、この「スーパーえんにち」は5月にチャイケモとのコラボTシャツを作り
販売して下さったJammin様のチャリティー企画によって実施されました。
ご家族の中には、このTシャツを着てえんにち参加して下さった方もおられました!
Tシャツを購入してご支援くださった皆さま、素敵な企画をしてくださったJammin様、
本当にありがとうございました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1297613

コメントする
コメント