• もっと見る
元気!笑顔!ありがとう! それはお客様と私たちをつなぐ 「愛」♡言葉

健康倶楽部北野は、平成28年で14年目を迎えました(^^♪。 地域に根付いた活動を続けていることもあり、沢山のボランティアさんに来ていただいています。

※健康倶楽部北野は、静岡に本部を置く「医療法人財団百葉の会(湖山医療福祉グループ)」が運営しています。

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
☆★☆カフェ・ド・キタノ☆★☆〜デイ〜 [2017年05月31日(Wed)]
皆さんこんにちは。
今日で5月もおしまい!来月で2017年も折り返しに入りますね!

さて、先日のブログでおためしをしたお楽しみ企画!
その名も『カフェ・ド・キタノ』が無事に開催されましたぴかぴか(新しい)

朝から丸1日おやつを作って作って!
カフェ02.png

こんなにたくさんできました手(チョキ)
カフェ01.png

今回は、
抹茶チーズケーキ、ワッフル、ガトーショコラ、アイスボックスクッキーにフルーツポンチ
の5種類からお好きなものを選んでいただくバイキング形式のおやつでしたが、みなさん全種類を少しずつ召し上がっておられました喫茶店

今回もご満足いただけたようで一安心ですわーい(嬉しい顔)
カフェ03.png


6月も梅雨に負けずに元気に楽しく!晴れ模様なデイサービスの様子をどんどんお届けしていきまするんるん


医療法人財団 百葉の会
デイサービスセンター健康倶楽部北野 相談員:納谷(なや)
Posted by 健康倶楽部北野 at 18:40
日々の日常  〜グループホーム〜 [2017年05月25日(Thu)]
 みなさんこんにちは。少し間があいてしまっての更新となりました。



五月も後半となってきて、ひとまずイベントごとは終わってしましました・・・。そしてもうすぐ梅雨の季節になってしまいますね。


ですが、室内で何もしないのは人間つまらないので雷
020.JPG
H29 母の日 138.JPG



読書したり、みなさんで風船バレーなんかして過ごしたりしていますひらめき




グループホームのならではなのかなーと個人的には思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



             医療法人財団 百葉の会
           グループホーム健康倶楽部北野 矢島
Posted by 健康倶楽部北野 at 22:51
2F お客様誕生日会 〜グループホーム〜 [2017年05月18日(Thu)]
みなさんこんにちは。


本日も2Fのお客様のお誕生日のお祝いをさせて頂きました。
ご家族様も呼んで参加して下さいました。
本日のお客様は88歳晴れ米寿のお祝いを兼ねて少し豪華な食事となりました。黒ハート

yu.jpg
まだまだお元気な方ですので目指せ100歳!!


ta.jpg
 米寿ですので黄色いお花をメインに作って頂きお渡しすると笑顔で受け取っていただけました。


5月ももうすでに終わりに近づいてきていますが徐々に暑くなっているのを実感をしています。
体調の管理にはお気をつけてお過ごしください手(グー)
最後まで読んで頂きありがとうございました。るんるん

              医療法人財団 百葉の会 
         グル―プホーム健康倶楽部北野  矢島
Posted by 健康倶楽部北野 at 16:28
まだまだ5月!〜デイ〜 [2017年05月15日(Mon)]
皆さんこんにちは。
連続ブログ更新に燃えていますちっ(怒った顔)

今日はおやつ作りを行いました!
今月は、端午の節句にちなんで「鯉のぼりロール」を作りましたレストラン

生クリームを作って、フルーツを刻んで、サンドイッチパンでくるんだ物に、
チョコペンで顔と模様を描いていきますアート
おやつ01.png

三者三様、十人十色、素敵な鯉のぼりがたくさん生まれました手(チョキ)
おやつ.png
おやつ02.png

ちょっとした甘さと酸味が程好く美味しいおやつが出来ましたぴかぴか(新しい)

最後までお読み下さり、誠にありがとうございます。

医療法人財団 百葉の会
デイサービスセンター健康倶楽部北野 相談員:納谷(なや)
Posted by 健康倶楽部北野 at 17:29
室内ピクニック〜デイ〜 [2017年05月14日(Sun)]
みなさんこんにちは。

お弁当作り&お散歩の予定でしたが、
天気の神様ー!太陽どこだー!!
地球もっと熱くなれよ!!!!と心の中の松岡修三さんも叫びだしてしまうような気候でお散歩は断念する結果になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


天気はあいにくでしたがお弁当作りは行いましたよexclamation×2

男性陣はアスパラをお肉で巻いて巻いて!
01お弁当.png

お肉.png

焼いて焼いて!!
お弁当.png

女性陣はひたすらお稲荷さん作り!!主婦の技が光りますキスマーク

出来上がったものからお弁当箱に詰めていきます手(グー)

お弁当02.png

お弁当03.png

美味しそうにできました☆
お弁当04.png


お外では食べられませんでしたが、自分達で作ったお弁当は格別ぴかぴか(新しい)
ご満悦です揺れるハート
お弁当05.png

次回こそは!!てるてる坊主をバッチリ準備してお外で食べるぞー晴れ

最後までお読み下さり、誠にありがとうございます。

医療法人社団 百葉の会
デイサービスセンター健康倶楽部北野 相談員:納谷(なや)
Posted by 健康倶楽部北野 at 19:34
地域防災訓練&母の日 〜グループホーム〜 [2017年05月14日(Sun)]
皆さまこんにちは。
とても久しぶりの更新になります。


本日は北野町会の防災訓練、母の日という企画盛りだくさんな一日でした。ひらめき


お天気もよくお散歩日和でした。H29 母の日 ブログ用.jpg

昼食はかえってきてから特別メニュー(ちらしずし、唐揚げ、ポテト、マカロニサラダ、お吸い物、フルーツ)を召し上がりました。

2H29 母の日 ブログ用.jpg
みなさま楽しまれていたご様子でしたわーい(嬉しい顔)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

       健康倶楽部北野 グループホーム 矢島 裕斗
Posted by 健康倶楽部北野 at 13:00
いつもありがとう〜デイ〜 [2017年05月13日(Sat)]
みなさまこんにちは。
デイサービスでは1日お先に母の日ですリボン

今日はお食事も母の日にちなんで華やかにバー
母の日02.png

デイサービスも少しだけおしゃれになりましたが、みなさん食事に夢中です。。。
母の日03.png



ハートたち(複数ハート)今年は立石会の皆さんが母の日のお祝いに駆けつけて下さいましたハートたち(複数ハート)
母の日.png

母の日スペシャルバージョンですぴかぴか(新しい)
母の日01.png

最後はみなさんに手作りカーネーション&カードをお渡しいたしましたプレゼント



明日はお弁当&お散歩の日です足
どうか天気になりますようにふらふら

最後までお読み下さり誠にありがとうございます。

医療法人財団 百葉の会
デイサービスセンター健康倶楽部北野 相談員:納谷



Posted by 健康倶楽部北野 at 18:56
☆おめでたいご報告☆〜健康倶楽部北野〜 [2017年05月10日(Wed)]
皆さんこんにちは。

ぴかぴか(新しい)今日は健康倶楽部北野の嬉しいご報告ですぴかぴか(新しい)

今年、デイサービスでは、学校を卒業したてホヤホヤの新社会人な職員さんとの出会いがありました!
はやくもボランティア立石会のみなさんとレクリエーションデビューをしておりまするんるん
渡辺さん.png

そしてそして!
グループホームには新主任で管理者な矢島さん
矢島さん.png

デイサービスには同じく新主任で管理者な柴山さん
柴山(梨)さん.png
が誕生しました!

お写真は全体会議での辞令交付式の一幕ですカメラ
辞令交付は”寺門所長”からの交付ですプレゼント

4月から着任され、健康倶楽部北野のゆかいな仲間たちとなった寺門所長代行も
「代行」ではなく、正式に所長になられました手(チョキ)

新たな出会いや、始まりに恵まれたここから、また改めて

健康倶楽部北野デイサービスセンター、
健康倶楽部北野グループホーム、
プロフェッショナルサポート健康倶楽部北野(訪問ヘルパー)、
居宅支援事業所 八王子北野(ケアマーネジャー)、

全員が一丸となって、地域に寄り添い、笑顔や幸せをたくさんお届けさせていただきます!

今後とも健康倶楽部北野をよろしくお願いいたします!

医療法人財団 百葉の会
健康倶楽部北野


Posted by 健康倶楽部北野 at 18:20
さつき病…?〜デイ〜 [2017年05月07日(Sun)]
皆さんこんにちは!
ゴールデンウィークも終わり、いよいよ夏に向かいますね晴れ
五月病に負けずに素敵な夏を迎えるべく!!頑張っていきましょーパンチ

るんるん5月のデイサービスは五月病も逃げていくようなハピネスな毎日を送って行きますよるんるん

右斜め下そんなデイサービスの今月の予定はこちらです左斜め下



5月レク.png

5月食事.png


先日の鯉のぼりドライブだけでなく菖蒲湯も行いましたいい気分(温泉)
お客様の入浴シーンは悩殺ビームが出てしまい、刺激が強すぎるので菖蒲の入浴シーンだけを特別にご紹介。。。黒ハート

しょうぶ.png


最後までお読み下さり、誠にありがとうございます。

医療法人財団 百葉の会
デイサービスセンター健康倶楽部北野 相談員:納谷(なや)
Posted by 健康倶楽部北野 at 18:34
干物にはなっていませんでした。〜デイ〜 [2017年05月05日(Fri)]
みなさんこんにちは。
大型連休も後半になりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

デイサービスではしっかりバッチリ端午の節句を迎えています!
多摩御陵のお近く、南浅川で開催されている『長房ふれあい端午祭り』に出かけてきましたバスバス車(RV)

鯉のぼりも干物になりそうな好天に恵まれ、ドライブ日和晴れお出かけ日和でした晴れ

この期間では約1,000匹もの鯉たちが浅川の空を泳ぐのだそうです!
見慣れた鯉から、幼稚園や保育園で作られた、微笑ましい鯉まで多種多様な鯉たちが所狭しと空を彩っており、圧巻の光景でしたわーい(嬉しい顔)

鯉のぼり02.png

私たちもベンチがあるところを見つけて記念写真を撮って来ました手(チョキ)
鯉のぼり01.png

こちらのチームはなぜか撮影の度に角度がついてしまって肖像画の装いになってしまう方がちらほら…
鯉のぼり.png

時折、強く吹く風に鯉たちも大混戦していましたあせあせ(飛び散る汗)
鯉のぼり04.png

空は晴れて、心地よい外の空気と空を彩る鯉たちに皆さんご満悦でしたわーい(嬉しい顔)
鯉のぼり03.png

お休みの方も、お仕事の方も素敵なゴールデンウィークを過ごしてくださいねぴかぴか(新しい)

最後までお読み下さり、誠にありがとうございます。

医療法人財団 百葉の会
デイサービスセンター健康倶楽部北野 相談員:納谷(なや)
Posted by 健康倶楽部北野 at 17:53
プロフィール

健康倶楽部北野さんの画像
健康倶楽部北野
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/kckitano/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kckitano/index2_0.xml