• もっと見る
元気!笑顔!ありがとう! それはお客様と私たちをつなぐ 「愛」♡言葉

健康倶楽部北野は、平成28年で14年目を迎えました(^^♪。 地域に根付いた活動を続けていることもあり、沢山のボランティアさんに来ていただいています。

※健康倶楽部北野は、静岡に本部を置く「医療法人財団百葉の会(湖山医療福祉グループ)」が運営しています。

<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
10月のカレンダー [2013年10月07日(Mon)]
いよいよ季節は秋、本番ですね。
健康倶楽部北野では明日、コスモスを眺めに、城山湖まで行ってきます。
写真はまた後程アップしますね。

健康倶楽部北野デイサービスセンターでは毎月スタッフが交代でカレンダーの絵を制作しています。
今月10月は上田さんが作ってくれました。
秋の果物と紅葉がいっぱいの作品です。左端のお帽子をかっぶったリスはなんと水筒を持っています。保育園に通うお子さんに「水筒をもたせてあげなきゃ、だめだよ」と言われ、持たせたそうです。家族で作られた、何ともあったかい、ほのぼの作品ですね。

10月カレンダー.jpg

次の作品は、こちらも秋の森の風景です。
枯葉は一枚一枚 お客様に切っていただき、おいしそうなブドウは、ティッシュを丸めて、それを折り紙でくるんで、球体のブドウ粒をたくさんつくって、貼り付けました。
とても満足ゆく出来栄えです。


10月壁.jpg

みなさんの力を合わせるとすごい作品ができますね。

10月のレクリエーションで”みんなで作るちぎり絵・葛飾北斎 富獄三十三武州玉川” で富士山のちぎり絵に挑戦しています。またまた6月の紫陽花にも劣らぬ素晴らしい作品ができるのでは、と期待しています。出来上がり楽しみにしてください!
担当 石坂 久美子
Posted by 健康倶楽部北野 at 19:52
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kckitano/archive/275
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

健康倶楽部北野さんの画像
健康倶楽部北野
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/kckitano/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kckitano/index2_0.xml