• もっと見る
« 2018年08月 | Main | 2018年10月»
中国・四国ブロック推進員合同研修会」開催 [2018年09月19日(Wed)]
9/7(木)〜9/7(金)高知県にて
「中国・四国ブロック推進員合同研修会」を開催しました。

「維新ぜよ!中国・四国地域の温暖化防止活動」をテーマに
今回は県知事から委嘱されたばかりの推進員や
学生の推進員を主な対象として開催しました。

これからの活動目標や、将来的な展開、
継続性を持たせるにはどうすればよいか
活動における最初の確かなステップと進めていく方向性、
一つの答えを見つけてもらうことを主な目的として実施しました。

CIMG6766.JPG

また、事例発表者等ベテランで参加された方には
今一度初心にかえり、この機会にもう一度自分の活動を
見つめ直し、新たな可能性やこれまでとは違った視点、連携を
もう一歩踏み込んだ温暖化防止活動に役立ててもらえたなら幸いです。

CIMG6792.JPG

CIMG6999.JPG

CIMG7018.JPGCIMG7479.JPG

スタッフにおきましても環境は勿論、持続可能な社会に必要な
自分たちの役割、貢献について各自プラス要素があった事と思います。

CIMG7480.JPG

CIMG7536.JPG

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

CIMG7541.JPG

<主なプログラム>
・開会挨拶
 高知県林業振興・環境部新エネルギー推進課長より
・講演「これからの地球はどうなるの?」
・推進員活動事例発表
・グループワーク、情報交換会 ほか
・閉会挨拶
 高知県地球温暖化防止活動推進センター長より

<講師・ファシリテーター>
【講師】
 島根県地球温暖化防止活動推進センター
 副センター長 葭矢 崇司 氏
CIMG6793.JPG

【ファシリテーター】
 無双地図 取締役新記号事業部長
 横山 昌太郎 氏
CIMG6982.JPG


【香川県地球温暖化防止活動推進センター せと・ecoかがわ】
 http://www.k-ecc.or.jp/center/