• もっと見る
« 2017年03月 | Main | 2017年05月 »
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
17.新緑のあそび隊 (岩屋緑地公園)17.4.23[2017年04月27日(Thu)]

アウトドアキッズ・豊橋

新緑のあそび隊

岩屋緑地公園

2017年4月23日(日)


メンバーが少し入れ替わった今年度初のアウトドアキッズ。
初めての子はやや緊張しているが、
前からの子たちはけっこうハイテンションだ。

名札を作って、自己紹介。
やりたいことを聞くと、
ザリガニ釣り
アスレ(アスレチックのこと)

まだ決まってない。

山に行くこと下に残る子に分かれた。
山には、たくが子どもたちを連れて、
林の中に消えていった。

IMGP6241(1).JPG

アスレチックに行った子たちは、
まずはポケモンバトル。
スタッフのたくは、ポケモンは分かったのかな?

ほかには、鬼ごっこやいろんなところを探検したり、
走り回ったりしていたね。

IMGP6238(1).JPG

ザリガニ釣りには、久しぶりにスタッフで来たべべ。
糸とエサのするめを持って、じゃぶじゃぶ池に。

IMGP6239(1).JPG

ザリガニ釣りの他にもアメンボを採ったりしている。

お昼を作っているのはよっしぃ。

RIMG6649(1).JPG

Kちゃんが一緒に料理をしに来た。
包丁を使って、野菜を切る。

そして、お昼。
メニューは、
福津農園のタケノコを使った
タケノコご飯
野菜炒め(キャベツ、玉ねぎ、豚肉、ニンジン)

RIMG6651(1).JPG

好きな場所で、一緒にいたい子で食べる。
ザリガニ釣りに夢中だったから、
みんなよりかなり遅れて食べる子もいたね。

お昼を食べ終わると、
アスレチックにまた行く!
ということで、行きたい子はいる、
と声をかけたら、ほぼ全員。

IMGP6243(1).JPG

アスレチックでは、ポケモンごっこもやる。

IMGP6244(1).JPG

たくおにやべべオニも始まったようだ。
しっかり遊びつくして、休憩所に戻ってきた。
「おかえり!」
「ただいま!」
が、あったかいね。

RIMG6656(1).JPG

ここでは、何やら秘密会議だ。
何を計画していたのかな?

最後のミーティングでは、
楽しかったことを聞いておしまい。

また1年間、思いっきり遊ぼうね。



よっしぃ

| 次へ
プロフィール

風の自然学校さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kaze-nature/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaze-nature/index2_0.xml