NCA[2007年11月20日(火)]
「大水槽の前でお泊り」の打合せ
今年の夏に南知多ビーチランドでおこなったお泊り体験。
参加した子どもたちは、スナメリの泳ぐ大水槽の前で寝袋で寝ることに大興奮!
NCA(名古屋コミュニケーションアート専門学校)の学生も
夏休みには一緒にカウンセラーとして活躍してくれました。
そんな話もしながら、今後の協力関係について19日に打合せをしてきました。
打合せの後、学校の中を見学させてもらいました。
ここには、動物看護士へのコースや、トリミング室、
水族館や動物園の飼育係を目指すコース、
環境について考えていくコースなどがあります。

屋上にはビオトープが作ってあり、
夏にはかんきつ類の木にたくさんのアゲハチョウが来ていたそうです。
たくさんの水槽には、夏のザリガニ展の名残りのザリガニが。

イグアナやリクガメなどの爬虫類やサンゴなどの海のいきもの、
時々感電しそうになるデンキウナギなどがいましたよ。
ビーチランドの大水槽の前のお泊まりプログラムは、
来年の春休みにも実施することが決定!!
来春、来夏の南知多ビーチランドのプログラムで一緒にできるといいですね



