CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2013年06月 | Main | 2013年08月»
プロフィール

盛岡市社会福祉協議会さんの画像
盛岡市社会福祉協議会
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
リンク集
RSS取得
http://blog.canpan.info/kawaicamp/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kawaicamp/index2_0.xml
検索
検索語句
かわいキャンプOB通信「ゆいかだる」創刊! [2013年07月12日(Fri)]
以前お知らせしましたかわいキャンプOB通信が創刊しました!

タイトルは「ゆいかだる」!

繋がるという意味の「ゆい」、協力し合うって感じですかね。

「結(ゆい)の精神」とか聞いたりしますよね。

と、仲間になる、つながるという意味の「かだる」

盛岡の辺りでは、「私も仲間に入れてください」といったことを

「おれもかででけろじゃ」

と言いいま‥‥‥‥す?(・_・?)

私はここまでネイティブなのは、たぶん30年以上聞いたことないですがw

まあとにかく、このふたつをくっつけた造語です。



創刊号の内容は、利用者数や活動箇所数等の実績や、かわいキャンプの思い出的なもの、OBの田澤さんのインタビュー、盛岡市の新たな復興拠点「しぇあハート村」の紹介といった内容です。


冬の雪は当然として、秋の思い出はソレにしちゃうの!?
Σ( ̄□ ̄;)ノノ

といったものとか、

3番の写真のキャプションは、知らない人が見たら所長がだれか誤解しちゃうのでは?‥‥まあ、知っている人にしか送らないから大丈夫‥‥か?

とか、OBさん達にはけっこう楽しめる内容になっていると思いますw





「自分のところには届いていないぞ!」というOBさんがいましたら、

盛岡市社会福祉協議会( info@morioka-shakyo.or.jp )まで御一報ください。

その際、件名を「ゆいかだる配信希望」として、本文に「氏名」とかわいキャンプの利用申請書に記入した住所の「都道府県名(海外に住んでる方は国名)」と、「ゆいかだる」の送り先となるメールアドレスを書いてください。


※「ゆいかだる」はPDFファイルでの配信となります。携帯電話(いわゆるガラケー)では閲覧することが不可能または困難ですので、PCまたはスマートフォンからご覧ください。






OBさんによる、現在行っている支援活動のPRや、あの場所はいまどうなっているの?といったリクエストがあれば、同じく盛岡市社会福祉協議会までどしどしお寄せ下さい。