CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2013年03月 | Main | 2013年05月»
プロフィール

盛岡市社会福祉協議会さんの画像
盛岡市社会福祉協議会
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
リンク集
RSS取得
http://blog.canpan.info/kawaicamp/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kawaicamp/index2_0.xml
検索
検索語句
本日の来訪者は、 [2013年04月26日(Fri)]
このお二人です。

IMGP0029.jpg



午後にいらっしゃると伺っていたのですが、午後はいない職員が多く、残念に思っていたところ、その気持ちが伝わったのか、11時過ぎに到着!
精一杯歓迎させていただきました。

IMGP0030.jpg


IMGP0033.jpg





機会があればまたいらっしゃってください。



では、

いってらっしゃい(^_^)ノ""






立て続けに [2013年04月19日(Fri)]
IMGP0017.jpg


ボランティア活動保険の加入に来た方が帰ってすぐ、その方とほぼ同時期、やはり長期にわたってかわいキャンプをベースに活動していた方が顔を出してくれました。

九州から真紅の跳ね馬を駆って閉所式に現れ、そのまま沿岸で活動していたという強者( ̄ー ̄i)
所有しているという話は聞いていましたが、目の当たりにするとやはり迫力ありますね〜。
閉所式に跳ね馬に乗って現れたという話を聞いて、「見たかったな〜」と思ったのと同時に、「かわいキャンプの駐車場に駐めるまでにどこもこすらずに駐められたのか?」とか、「この時期だとまだ融雪剤の影響が考えられるけど、外板はアルミだからまあいいとして、鋼管フレームは錆びたりしないのか?」とか、「かわいキャンプに到着するまで、いったいどれだけの燃料を消費したんだろう?」とか考えてしまいました。‥‥庶民?(^^;)











IMGP0019.jpg


本人を放って、車を眺めるウチの職員達。
しかも遠巻きに(笑)










IMGP0022.jpg



これからすぐに帰路につく‥‥‥んだったかどうかは忘れましたが(笑)、いずれにしても道中は気をつけてくださいね。






では、


いってらっしゃい!(^_^)ノ""












ボランティア活動保険 [2013年04月19日(Fri)]
IMGP0012.jpg


本日、かわいキャンプに長期間滞在しながらボランティア活動していた方が、ボランティア活動保険の加入のために盛岡市総合福祉センターにいらっしゃいました。

仕事を放ってボランティアさんのそばに腰を落ち着けてお話することは難しい状況でしたが、それでも職員は代わる代わるあいさつを交わしに行っていました(^-^)b

ボランティア活動保険、加入したのはやっぱり天災タイプでした。










その後、 [2013年04月12日(Fri)]
かわいキャンプをご利用いただいたボランティアさん方が現在も沿岸部で活動されているというお話は盛岡市社会福祉協議会まで聞こえてきています。
ケガ等には十分気をつけて、頑張りすぎないように活動してくださいね(o^-')b♪



今日、かわいキャンプをご利用いただいたボランティアさんが盛岡市社会福祉協議会をたずねて来てくれました。

DSCF8856.jpg


こちらも可能な限り全力でお迎えしました(^-^)

このボランティアさん、今日まで沿岸で活動していたそうです。










DSCF8855.jpg


手のひらから気を発するボランティアさん。そして癒されているかわいキャンプスタッフ いや、社協職員(笑)








DSCF8851.jpg


「報告する」と私たちの写真を撮るボランティアさん。
「報告」って、だれにですか?(^^;)





この後、盛岡に住むボランティアさんと交流会だそうです。




いってらっしゃい(^_^)ノ""





盛岡市かわいキャンプの閉所以降、盛岡市社会福祉協議会を訪ねていただいたボランティアさんが数名いらっしゃいます。
職員一同、とても喜んでいます(^_^)b
逆に、いらしたときに外出中であったり、そこにボランティアさんがいるのが見えていたにも関わらず、仕事の手を止めることがどうしてもできずお話することができなかった職員はとても残念がっています(T∇T;)
盛岡までいらっしゃる機会があり、事情が許すのであればどうぞお気軽に盛岡市社会福祉協議会に顔を出してみてください。