CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年07月 | Main | 2011年09月»
プロフィール

盛岡市社会福祉協議会さんの画像
盛岡市社会福祉協議会
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
リンク集
RSS取得
http://blog.canpan.info/kawaicamp/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kawaicamp/index2_0.xml
検索
検索語句
花火・綿アメ・ポップコーン [2011年08月31日(Wed)]
8月31日に宮古市では、送り火として松明かしをします。

今回、かわいキャンプでも宮古市崎山地区の集会所を訪問し、地域の皆さんを招いて、手持ち花火大会を行いました。

みんなで花火をしながら、子どもたちにはボランティアによるポップコーンと綿アメを振る舞いました。



花火とポップコーンと綿アメに子ども達は大歓声でした





豆記者登場 [2011年08月31日(Wed)]
宮古市立宮古第一中学校二学年の生徒5名が、かわいキャンプを訪れ、ボランティアの方にインタビューしました。

これは、宮古第一中学校の学習旅行の取り組みとして「生き方インタビュー」と題し、さまざまな活動をしている方々から、活動のやりがいなどをインタビューするという企画です。

今回インタビューを受けた田澤さんは、ご自分がボランティア活動を始めるきっかけを話されるとインタビューした生徒達は熱心にメモをとっていました。


今日も元気に出発! [2011年08月30日(Tue)]
今朝から気持ちの良い青空が広がっています。

今日も元気に宮古市・山田町・大槌町でのボランティア活動に向けて出発しま〜す。


 ↑写真は、東京から駆けつけたプラットホームの皆さんです。


 ↑写真は、大槌町での写真洗浄活動の様子です。

蜂の巣退治 [2011年08月29日(Mon)]

かわいキャンプ食堂脇にある倉庫に、アシナガバチの巣があるのを発見びっくりびっくり
さっそく、スプレーを準備して蜂の巣退治です。

撮影者が逃げ腰走るで写真がピンボケとなってしまいました汗



ボランティアのみなさん [2011年08月28日(Sun)]
昨日の朝、東京からバスで駆けつけた「NGOボランティアプラットフォーム」の皆さまです。

山田町で一日ガレキ撤去のボランティア活動をしていただき、かわいキャンプに一泊、翌朝、東京に向けて出発です。

大変、ハードなスケジュールでしたが、皆さんほんとうにありがとうございました。

久しぶりに快晴です [2011年08月27日(Sat)]
今日は宮古市(ふれあいサロン)、山田町(がれき撤去)、大槌町(写真洗浄)へ向かいました。


しばらく青空が見えない天気が続いてましたが今日は快晴です。
本日オフのボランティアさんが自主的に施設内の掃除の協力をいただきました。
帰ってきたボランティアさんも気持ちよく休めます。



知らない間に事務室へお客さんが来ていました。



AEDがつきました [2011年08月25日(Thu)]
今日は宮古市へ「ふれあいサロン」、山田町へ瓦礫撤去作業に行ってきました。
ムシムシした一日でしたが、皆さん元気に戻ってきましたよ。

日本赤十字社さんよりAEDと救急セットの提供をいただきました。
ボランティアさんに万一の時の強い味方になりますね。
ありがとうございます。



コーヒーとお茶が届きました。キャンプOBさんからでしょうか?
ボランティアさん用に食堂でいただいています。
ありがとうございます。
宿泊95名 [2011年08月24日(Wed)]
昨日のかわいキャンプ宿泊者が95名でした。
施設内の食堂、ミーティングルームも満席状態です。



昨日は雨で予定していた山田町が中止となりましたが
今日は予定どおり宮古市、山田町、大槌町へ出発です。

ボランティアの皆さんの命の水 [2011年08月21日(Sun)]
以前かわいキャンプからボランティア活動に参加していただいた村上てつやさんから飲料水、スポーツドリンク、お酒をいただきました。



飲料水はボランティアさんの活動中の水分補給に、お酒はボランティアの皆さんの夜の息抜きに使わせていただきます。

スタッフ一同感謝しております。


ありがとうございます!
和歌山の高校生のみなさん [2011年08月21日(Sun)]
おとといからかわいキャンプに宿泊していた和歌山の高校生の皆さん

がかわいキャンプから出発しました。



大槌高校の生徒さんと一緒に活動をしているそうです。

ありがとうございます。
| 次へ