• もっと見る
« 2011年12月 | Main | 2012年02月»
プロフィール

盛岡市社会福祉協議会さんの画像
盛岡市社会福祉協議会
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
リンク集
RSS取得
https://blog.canpan.info/kawaicamp/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kawaicamp/index2_0.xml
検索
検索語句
箏(琴)コンサート [2012年01月08日(Sun)]
本日の活動のひとつに、宮古市田老地区でのイベント支援活動がありました。


箏(琴)のコンサートをメインに、




ポップコーンや綿菓子、お餅を用意し、子供たちとすごろくやかるたで遊びました。




子供たちに遠巻きに囲まれるかわいチョッP(笑)




体力が尽き、イスと化したかわいトナカイ(^^;)



ほかに、この日の活動のリーダーでもある、かわいリラッ熊もいたはずなのですが、買物等に奔走していたため、会場にいた時間はそれほど多くなかったようです。


この姿で買物ですか…(^^;)




このほかにも、新成人や平成23年に慶祝事があった人が、歩行者天国となった商店街の通りに敷かれたレッドカーペットを歩き、沿道の市民が祝福し、共に震災からの復興再生を目指すというイベントが宮古市内で午後4時から開催され、かわいキャンプに滞在中のボランティアさん達もお手伝いにうかがいました。
残念ながら画像がないのですが、大道芸やバンド演奏等、会場はにぎわっていたそうです。
こちらの活動は、終了後に夕食を取ってから帰路についたため、ボランティアさん達が帰ってきたのは21時を回っていました。
遅くまでお疲れ様でしたm(__)m




みなさん、疲れて帰ってきましたが、帰ってきてからの食堂はとてもにぎやかでした。

今日はゆっくり休んで下さいね。


















| 次へ