• もっと見る
«お盆休み終了ですが | Main | かわいキャンプOB、OBでない方へ»
プロフィール

盛岡市社会福祉協議会さんの画像
盛岡市社会福祉協議会
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
リンク集
RSS取得
https://blog.canpan.info/kawaicamp/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kawaicamp/index2_0.xml
検索
検索語句
久しぶりに「完了」の声を聞いたような… [2013年08月21日(Wed)]
本日の朝は、6件のニーズに対し、42人のボランティアさん達が出発していきました。

1件は午前で完了するだろうと予想していましたが、予想外にもう1件が完了とのこと。

午後は、その2件に行っていたボランティアさん達全員で別なニーズに対応していただいたところ、そのお宅も完了。

もちろん、被災状況や、そのおうちの方の希望する内容にもよるのですが、1日に3件も完了との報告をいただくと、少しずつでも進んでいるんだな〜と実感します。

ただし、本日も新たなニーズを受け付けましたし、明日の9時頃にニーズの申し込みにいらっしゃるという方からの電話もいただきましたので、まだまだ先は長いのかな〜とも実感します…。


災害ボラセン開設時から伺っていて、まだまだ終わりが見えないたいへんな場所もありますし、新規のニーズの申し込みもあります。
完了までの時間を短くするとともに、それぞれのボランティアさんの負担を少なくするために、できるだけ人数をかけて作業したいと思うのですが、なかなか人数がそろいません。

引き続きみなさんのご協力をお願いします!








県外からのボランティアさんも多くいらっしゃるのですが、今日のボランティアさんの中に、昨日まで宮城県で活動していたボランティアさんがいました。
ご自宅は宮崎県!
今日、おうちに向けて出発する予定だったそうですが、盛岡が大雨被害でたいへんなことになっているということを別なボランティアさんから聞いて駆けつけてくれました。
活動終了後、「今日は大阪辺りまで行けるといいなと思っている」と言って自動車で帰っていきました。
ムリせず、休憩を取りながら、気をつけて帰って下さいね(^_^)b