• もっと見る
«かわいキャンプ活動最終日 | Main | 最後のかわいマッチング»
プロフィール

盛岡市社会福祉協議会さんの画像
盛岡市社会福祉協議会
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
リンク集
RSS取得
https://blog.canpan.info/kawaicamp/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kawaicamp/index2_0.xml
検索
検索語句
活動最終日 活動報告その@ [2013年03月18日(Mon)]
報告が遅れましたが、3月15日、活動最終日の報告をさせていただきますわーい(嬉しい顔)

最終日は、下記の4つの活動を行いました。
 宮古市:@サロン活動
 大槌町:@菜の花プロジェクトのお手伝い
     A被災住宅内での荷物整理
     B津波避難路の整備

今日はその中で大槌町での菜の花プロジェクト活動を中心に報告したいと思います。



大槌町へ向けて、峠越えの道を通って行きました車(RV)
DSC00264_R.JPG


この道を懐かしいと思う方もいるのではないでしょうか。
DSC00266_R.JPG


DSC00267_R.JPG



バスの中は最後の活動ということで、やる気満々で盛り上がっていますパンチ
DSC00269_R.JPG




こちらは、菜の花プロジェクトのお手伝いの様子。
GWに満開になるように、石拾いをしてから種をまきました。
DSC00289_R.JPG


↓4月からは社会人ぴかぴか(新しい)石拾いにも力が入ります↓
DSC00290_R.JPG



今日は暖かく、活動しやすい1日でした晴れ
DSC00279_R.JPG


DSC00307_R.JPG


以前、京都から参加のボランティアさんから、菜の花プロジェクトの金山さんへ、ひまわりの種が届いたそうです。
DSC00302_R.JPG



また、去年の夏に草刈り作業をした場所では、復興住宅の工事が始まっていました。
DSC00295_R.JPG



昼食は、大槌で他の活動をしていたボランティアさんと合流exclamation
DSC00313_R.JPG


DSC00315_R.JPG



最後にお世話になった道具をきれいにして、菜の花の活動は終了しました。
金山さん、長い間大変お世話になりましたるんるん
GWに咲く菜の花じゅうたんを楽しみにしていますひらめき
DSC00305_R.JPG






こちらは荷物整理の様子。
DSC00356_R.JPG

大事な家財道具を、ひとつひとつ丁寧に分別して整理しました。




そして、こちらは津波避難路の整備活動の様子です。
DSC00323_R.JPG


DSC00329_R.JPG


DSC00341_R.JPG





宮古市での活動は、後日報告させていただきます。