• もっと見る
«告知 | Main | ポカポカ»
プロフィール

盛岡市社会福祉協議会さんの画像
盛岡市社会福祉協議会
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
リンク集
RSS取得
https://blog.canpan.info/kawaicamp/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kawaicamp/index2_0.xml
検索
検索語句
岩手の食文化 [2011年11月26日(Sat)]
昨日のブログで紹介しましたが、
全国各地からのボランティアの皆さんに感謝の気持ちを表し、
岩手の食文化を紹介、調理し食していただきたいということで、
岩手食文化研究会の皆さんがいらっしゃいました笑顔


午後5時30分から夕食会ということで、
午後2時30分頃から調理をされていました。



「岩手に残したい食材30選」の中から厳選した食材を使用し、
芋の子汁、雁食い豆の豆腐の湯豆腐、食用菊の粕漬け、三穀飯(米・ひえ・大麦)等
たくさんのメニューを作っていただきました(*^▽^)ノ


おや?今出てきた丸い物が何かわかりますか??











実はかぼちゃでした( ̄ω ̄;)!!

シンプルに丸焼きにしただけですが、とても甘味があって美味しかったですびっくり



夕食会は、岩手食文化研究会の方とボランティアさんが
一緒に同じテーブルで食べ、いろいろな話をしながら、楽しく食事をしましたびっくり


↓みんな笑顔で「いただきま〜す音符



岩手食文化研究会の皆さん、ありがとうございましたヾ( ´▽`)ノ