CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
素敵なハーモニカの演奏〜♪[2013年08月23日(Fri)]
本日、もえぎ野に「利根町ハーモニカアンサンブル」の方々が慰問で来て下さいました♪
もえぎ野で、よく演奏して頂いていますが、いつも新鮮なメロディを提供してくれ、利用者様も大満足のご様子でした☆

今回も、優しい音色をありがとうございました(^O^)♪DSCF3290[1].JPG

もえぎ野自治会清掃に参加しました![2013年07月08日(Mon)]
DSCF0178[1].JPG

7月7日、もえぎ野台の定期自治会清掃に参加しました!

今回はたくさんの方が参加して下さりました。これで更にもえぎ野台が綺麗になりました♪

これからも地域の美化活動に積極的に協力していきたいと思います☆
今年もツバメが![2013年05月22日(Wed)]
今年も、もえぎ野にツバメがやってきました!

毎年決まった場所に巣を作って、卵を産み、雛が育って巣立っていきます。

今年も無事に雛が巣立って行けますように☆

__.JPG

朝礼コンテスト[2013年04月16日(Tue)]
image.jpegimage (7).jpeg
先日、茨城県倫理法人会主催の朝礼コンテストに、チーム河内厚生会として参加してきました!

他の参加企業は、どの企業もユニークで、なにより熱い朝礼をしていました。私達も、先輩方に少しでも近づき、河内厚生会オリジナルの朝礼を見つけていきたいと思いました!
交通安全[2013年04月10日(Wed)]
送迎車に掲出する注意ステッカー(マグネット式)が届きました!

201304102.JPG

黄色ベースのよく目立つデザインです。
「人にやさしく運転中・・・」とは、乗る人にもやさしく、
乗らない人(街の人)にもやさしく、という意味を込めています揺れるハート

201304101.JPG

早速、あじさい苑の送迎車に貼ってみました手(チョキ)
う〜ん、実によく目立つ!
これから法人内で送迎に使用する全車両に掲出する予定です。

ドライバーの皆さん、このステッカーを見かけたら
安全運転にご理解とご協力をお願いしますね。

ただいま、春の全国交通安全運動も実施中です。
わかばさん[2013年03月22日(Fri)]
老健もえぎ野の中にある託児所(わかば保育園)の様子です。

「もえぎ」の子どもバージョンなので「わかば」。
木は、芽吹き→わかば→もえぎ→新緑・・・となる過程からの命名です。
ここの子どもたちは通称「わかばさん」と言われています。

今日のわかばさんたち。お庭で砂だらけになりながら遊んでいます。

moegino20130322.JPG
見た目はコンパクトなお庭ですが、少人数保育のわかばさんには
ちょうどいい大きさです。
お砂場のほかに、滑り台だってあります。
夏はここでプールもするんですよ!

わかば保育園には8名の保育士・幼稚園教諭の先生がおり、1日平均8名の
子どもたちを3〜4人の先生たちで見ています。
0歳児〜5歳児までの子どもたちが一緒に遊んでいるのが、わかば保育園の
特徴といったところでしょうか。
今日ももえぎ野に元気な声が響いています。
ブログ、はじめました。[2013年03月18日(Mon)]
ブログを開設しました。

これから、河内厚生会の様々な活動をご紹介していきます。

どうぞよろしくお願いします。
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

河内厚生会さんの画像
河内厚生会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/kawachikouseikai/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kawachikouseikai/index2_0.xml