• もっと見る
« 2019年01月 | Main | 2019年03月 »
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
5・6年生の日記を紹介します![2019年02月19日(Tue)]
 今回は,5・6年生の日記を紹介します。

 キット
                 5年 宮脇 杏奈
 キットに行きました。今日は,この前休んだので,2時間泳ぎました。最初の1時間は,クロールのキックの練習を中心にしました。わたしは,クロールのバタ足は,とても苦手でした。次も,バタ足の練習が多かったので,とてもつかれました。

suiei_crawl.png
 自転車
                 6年 有留 清剛
 今日,自転車を買ったオートショップから電話がかかってきました。「次回入荷が三月下旬なので展示品を買いませんか?」という展示品を売りたいという魂胆もろバレだけど,早く乗りたいぼくにとってはありがたい電話でした。結局早く乗りたかったぼくは,展示品を買うことにしました.
1週間後にと言われたので,1週間後が楽しみです。

building_bicycle.png

 駅伝
                 6年 木場 光咲
 今日,県下一周駅伝を見に行きました。みんな走るスピードが速くてすごいなあと思いました。そして,格好が寒そうでした。それでも,スピードを落とさずに,みんなに応えんされながら走っていたので,元気になったのではないかと思いました。 

sports_ekiden_man.png
Posted by 川畑小ブログ at 14:24 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
PTA総務委員会がありました![2019年02月19日(Tue)]
 2月14日(木)19時からPTA総務委員会がありました。PTA会長,副会長,各専門部長が出席し,3月1日にあるPTA委員会や年度末,年度初めのPTA行事などについて話し合われました。
なお,3月1日の日程は,以下のとおりです。忙しいとは思いますが,今年度最後の授業参観学級PTA,PTA委員会です。出席をどうぞよろしくお願いいたします。

1 日時  平成31年3月1日(金)13:35〜16:45

2 場所  川畑小学校各教室

3 日程
(1) 授業参観(全学年:5校時) 13:35〜14:20

(2) 学級PTA
1・2年PTA       14:40〜15:20

たんぽぽ,ひまわり,3〜6年PTA 15:25〜16:05

(3) PTA委員会(多目的ホール)16:10〜16:45

※ PTA委員会は,三役,集落委員,学級委員,学校職員によって行います。
※ 駐車場は職員駐車場を利用してください。
※ 上履きは各自で御用意ください。

20190214_192205.jpg
       PTA総務委員会の様子
Posted by 川畑小ブログ at 10:08 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

南さつま市立川畑小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kawabatasyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kawabatasyo/index2_0.xml