• もっと見る
勝間公民館職員ブログ
公民館で集い、学び、つながりませんか(^O^)
公民館や地域のさまざまな活動に、興味をもっていただければ嬉しいです。
« 「まなぼら」で勝間公民館Facebookを紹介していただきました | Main | 港町いきいきサロン »
FB_FindUsOnFacebook-144-thumbnail2.png
最新記事
メニュー
月別アーカイブ
プロフィール

勝間公民館さんの画像
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/katumakouminkan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/katumakouminkan/index2_0.xml
母親クラブ「デコカップケーキ作り」[2019年03月14日(Thu)]

勝間地区母親クラブさんに投稿頂きました。


2月21日、バレンタインには少し遅れてしまったけれどデコカップケーキを作りました。

52534565_1215324755303749_171339323612856320_n.jpg

52692359_1215324911970400_8671538266249363456_n.jpg 


52582541_1215324938637064_8946271806457643008_n.jpg

まずはシンプルにカップケーキを作り、その上をデコレーションるんるん
白い飾り付けは、マシュマロに砂糖と水を加えてレンジでチンしています。


それを冷やしてシートにして型抜きして被せて飾り完成手(チョキ)

52378419_1215325245303700_8017593507902390272_n.jpg

他はチーズクリームを好みの色に着色して絞り、デコレーションるんるん

可愛いトッピングを散らして〜完成手(チョキ)

52596118_1215325101970381_1530131955180371968_n.jpg

マシュマロもクリームチーズも、温かくなっちゃうと溶けてしまって、綺麗にデコレーションできなかったり、冷やし過ぎても絞り出せなくなったりと・・・

なかなか難しかったですが、皆でワイワイ楽しく作りました(*>∀<*)

52611735_1215325075303717_2536010903606788096_n.jpg 


とても可愛いく仕上げる事ができて、もちろんexclamationとっても美味しかったです。

 53020352_1215325191970372_8442854622359453696_n.jpg


Posted by 勝間公民館 at 18:05 | 母親クラブ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/katumakouminkan/archive/930
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント