• もっと見る
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
町田せせらぎフラワー通り [2018年10月29日(Mon)]
画像766.jpg
画像749.jpg

今年も「町田せせらぎフラワー通り」(黒瀬川下流の堤防)に、コスモスが花を咲かせてくれています。

画像753.jpg

さすがに、今年の夏の豪雨災害と猛暑の影響があったと見えて、例年ほどの立派な花は育っていませんが、それでも自然の力というものはすごいですね。
近づいてみると結構きれいな花が咲いています。
画像751.jpg

不思議なことに、この花ではなく、何故か道路面に蝶が止まっていました。
変わり者の蝶でしょうか・・・

画像750.jpg
またそのすぐ側には、今までに見たことのないトンボが、これも又地面に留まっていました。
本当に、ちっちゃな、ちっちゃな、トンボで、はじめはトンボとは気づきませんでした。
珍しいトンボではないかと思います。

画像762.jpg
画像762.jpg

土手下は土石流の堆積があり川面が少なくなっていますが、こんな所でも鵜が岩の上で羽を乾かしていました。
と、いう事は、この様なところでも小魚がいるという事でしょうね。
自然の生き物の生命力ってすごいですねー
画像758.jpg
画像757.jpg









Posted by 森 勝利 at 16:19
この記事のURL
https://blog.canpan.info/katu/archive/312
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
コスモスの花の季節になりましたね
災害にも負けない自然の力を感じると
まだ大丈夫!と頑張れますね。
マラソン大会が近づいていると聞きました。
ご活躍を応援しております。
ケガや故障されませんよう、目指すはゴール!!
頑張ってください (^_-)-☆ sora
Posted by:  at 2018年11月08日(Thu) 10:12

プロフィール

森 勝利さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/katu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/katu/index2_0.xml