• もっと見る
« 2011年07月 | Main
プロフィール

カタツムリさんの画像
カタツムリ
プロフィール
ブログ
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
岡山NPOセンター川上
ウォンウィンツァンさんコンサート (08/26)
ソルティはかた
人生、最高の書斎にて (08/15)
ごとう
やっと発刊! (07/14)
pnetねこ
蝶の舞う海 (05/22)
さいとう
絆が苦手 (05/13)
最新トラックバック
NPODay (06/11)
月別アーカイブ
リンク集
午前3時の沖縄生黒糖飴 [2011年08月03日(Wed)]

ハアハア(*_*)
オハヨワン!

日曜日の点滴地獄から一夜明け、月曜日朝は全身脱力のビックリ朝でした。

座薬でなんとか痛みを乗り越えて朝を迎えたわけですが、足も手も動けない。全身汗びっしょり!ひっくり返ったカメだって、足をバタバタさせてます。

ナースコールで看護師さんを呼び、介助してもらってなんとか立ち上がり、トイレ。その瞬間から、手元ののど飴、沖縄生黒糖飴をガシッとワシヅカミ、バリバリガリガリと食べ出しました。むやみに糖分を欲していたのでしょう。何か本能的でした。

月曜日一日で20個以上の沖縄生黒糖飴を食べ尽くし、龍角散のど飴やミルキーに手を出しました。昨日は無くなって禁断症状!

来客にコンビニに寄って買い物してもらいました。ふうふう。

意外なことに、飴はお腹が痛くなったりしないんですね。胃と十二指腸で吸収されるようです。

昨夜も、午前3時にバリバリガリガリと沖縄生黒糖飴をかじりました。今朝はさすがに落ち着きました。

お陰で、中心静脈カテーテルからな栄養点滴もあり、足にも力が戻りましたが、虫歯の詰め物が取れました、ガーン(-.-;)

飴の正式名称は、沖縄黒飴(生黒糖)みたいですね。