日本財団公益コミュニティサイト CANPAN CANPANブログ:公益法人,NPO,CSR,社会貢献活動のための無料ブログ

理事長日記 NPO little-life

りとるらいふのこと、プライベートのことなど、思いついたことを、思いついたときに、思いついたままに書きます。更新頻度は不定期。なるべく毎日更新できるように頑張ります。


プロフィール


かたぎり きみひこ
プロフィール
バイオグラフィ
ブログ
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/katagiri/index1_0.rdf
運営協議会とかタイムケアとか [2006年03月30日(木)]
今日は、第二回目の上越市福祉有償運送運営協議会でした。内容は、まあまあ。
うーん、他に言いようがないな。とにかく、まあまあ、でした。

帰ってきて、メールのチェックやら返信やら。助成金の関係でニューにいがた振興機構にも電話。ニューにいがたは、今年度でなくなっちゃう。お世話になった、担当の菅井さんにお礼の電話。若いのに頑張っているかわいらしいお嬢さん。4月はわりかし空いているので、上越に遊びにきたいとのこと。

夕方はタイムケア。今日は、泊まりが一件。入浴介助したりする。会議なんかより、よっぽどこっちの方がいいっす。楽しいし。

こういうことをしていたかったのに、自分の意思と関係ないところで、いろいろと動きをつくったり、活動をしていると、思いもよらない役割が回ってきたり、とんでもなく面倒なことに巻き込まれたりします。理想の仕事の形と、実際の自分の立ち位置にときどき妙なギャップを感じます。

今日は、早く寝ます。
明日早いし。

やけに寒いと思ったら、外は雪でした。
春なんて、こなきゃいいのに。

春には、あまりいい思い出がないのです。

今日はこんなところで。