日本財団公益コミュニティサイト CANPAN CANPANブログ:公益法人,NPO,CSR,社会貢献活動のための無料ブログ

理事長日記 NPO little-life

りとるらいふのこと、プライベートのことなど、思いついたことを、思いついたときに、思いついたままに書きます。更新頻度は不定期。なるべく毎日更新できるように頑張ります。


プロフィール


かたぎり きみひこ
プロフィール
バイオグラフィ
ブログ
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/katagiri/index1_0.rdf
悩ましいなあ。 [2007年12月22日(土)]
今日は、午前中は、事務したり、物件探ししたりする。
ものすごくいい物件があったのですが、いろいろ条件が合わず、断念。

僕がいいと思っても、いろんな要素が絡み合ってしまうとうまくいかないですね。
オーナーの条件、駐車場のこと、家賃のこと、
それから、避けては通れないのが、障害のある人が使うということについての理解。
これは、僕自身の力不足もありますが、僕だけの力では、どうにもできない問題でもあります。

不動産屋さんがいいと言っても、オーナーさん側でダメだいうこともありますし、
不動産屋さん、オーナーさんが良くても、周囲がダメ、という場合があります。

分かってもらうために、どんなことでも、と思いますが、
あまりに執拗な方法も、関係を硬直させるだけで、
あんまり効果がない場合もあったりします。

正面切っていくよりは、いろいろ戦略を練らねばならないこともあります。
反対する人たちに「人権侵害だ」と迫っても、それはお互いを硬直させるだけでしかありません。
そんな風にして「勝ち取る」ことが、地域での暮らしだとか、支援だとは思えません。

どうすればいいのかな。
悩ましいなあ。

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.canpan.info/katagiri/tb_ping/297
コメントする
名前:
Email:
URL:
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 
ご利用前に必ず ご利用規約(別ウィンドウで開きます) をお読みください。
CanpanBlogにコメントした時点で本規約を承諾したものとみなします。
コメント