日本財団公益コミュニティサイト CANPAN CANPANブログ:公益法人,NPO,CSR,社会貢献活動のための無料ブログ

理事長日記 NPO little-life

りとるらいふのこと、プライベートのことなど、思いついたことを、思いついたときに、思いついたままに書きます。更新頻度は不定期。なるべく毎日更新できるように頑張ります。


プロフィール


かたぎり きみひこ
プロフィール
バイオグラフィ
ブログ
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/katagiri/index1_0.rdf
明日は5時起き [2006年09月08日(金)]
明日は千葉県に日帰りで行ってきます。
たしか、千葉だったよな?

実は私、こんなメタボリックナな体形のくせに、
上越市障がい者スポーツクラブ設立準備委員会の委員なのです。
その委員会の「先進地視察」ということで千葉県のスポーツクラブの視察に行きます。

世の中のスポーツマン&スポーツウーマンのみなさん、ごめんなさい。
ここ数年、スポーツなんてものに全くもって関わりのなかった僕が、
ただ単に福祉系NPOの代表というだけで、委員をさせていただいています。

最近では、町内会の運動会に出ても、ラジオ体操の時点で足をつってみたり、
すごい近所のタバコの自動販売機にまで車を使ったり(矢沢永吉か?オレは)
とにかく運動不足の極みなのです。

「健康診断を受けてください」とスタッフに言われていますが、
「受けたら、いろいろひっかかって、ずーっと、帰ってこれないかもよお・・・」
と僕がニタ〜っと笑いながら言うと、
「そうですね。それだと人手も足りないし、困りますから行かないほうがいいですね」
とホンキで言い出す始末。

ああ、これも僕を深夜の食事に誘うこの業務量がいけないんだあっ!!
ついでに、お酒の量を増やし続ける、このストレスが、
僕をこんな体にしてしまったのだあっ!!!
と、自己管理能力のなさをすっかり棚に上げている今日この頃。

ま、スポーツといえば、唯一まともにやっていたのはスキーくらい。
一応、何故だか、うっかり、僕はスキー準指導員とC級検定委員の資格をもっています。

C級検定員っていうのは、スキーのバッチテストの検定する人のことで、
よく「スキー1級です」とか「2級です」とか言っているあれです。
僕は一応、C級検定員なので、1級までジャッジできます。

むかーしむかーし、ものすごいスキーを一生懸命やっていた時期があって、
勢い余って、取ってしまった資格です。

去年は、近所のスキー場で一時間くらい、一昨年にいたっては滑走日数ゼロという
まったくもってスキーからは離れてしまいました。

ああ、一応、障がい者スポーツクラブ設立準備委員会の委員なんていう、
ありがたい役職をいただいているのだから、今年から、またスキーを始めましょうかね。

板もブーツもウエアも一新しようかな・・・

僕は板はしばらくオガサカでしたが、ブーツはずっとサロモン
内足が使いやすくって気に入っていました。

って、スキーをしない人には、まったく分からないですよね。

今日は、こんなところで。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.canpan.info/katagiri/tb_ping/105
コメントする
名前:
Email:
URL:
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 
ご利用前に必ず ご利用規約(別ウィンドウで開きます) をお読みください。
CanpanBlogにコメントした時点で本規約を承諾したものとみなします。
コメント